
------


今日のごはん 04/16

20110416

朝ごはん
110416B_convert_20110416213958.jpg
キャベツの漬け物とリンゴ・・・意外にイケます。

昼ごはん
110416L_convert_20110416214020.jpg
豆乳カテージチーズリンゴのスライスとパンにのっけて、
オーブンで焼きました。


晩ごはん
110416D_convert_20110416214010.jpg
新玉ねぎと大豆のかき揚げ。
新玉ネギはかき揚げが最高だと思う・・・


キ・ケベロ
珈琲3_convert_20110416214058
うさこさんに頂いたスタバのリザーブ豆。
エチオピアのキ・ケベロというお豆です。
オオカミの名前ですって。

珈琲2_convert_20110416214046
手挽きのミルでカリカリと。ネルドリップにします。

珈琲1_convert_20110416214034
いい香りと共に。酸味と苦みのバランスが抜群です。
少し冷めてきたら、柑橘系の香りが感じられました。
とても好きな味です。
うさこさん、貴重なお豆をありがとう♪



コメント

すごーい

キケベロちゃん、僕もつい最近プレスでのみました!

柑橘系好きなら、僕とコーヒーの趣味がすごく合います(笑)

もうすぐアイスコーヒーがおいしい季節だねぇ。

starさん、

師匠もお飲みになったんですねっ。
スタバも色々な手で迫ってきますよね。。。(爆)

元々は深煎りの苦~いのが好みなんですけど、
それだけじゃ単純すぎるよね・・・と、
思っている今日この頃です。(笑)

温度で味や香りが変化するのには驚きでした。

やっと暖かくなって、アイスもイイ季節です。
私の次の目標はフラペ体験です!

こんばんは

ままさこさん

きれいなお花と一緒で
すてきなご朝食ですね~♪

オオカミさんも
ご丁寧に、ミルで挽かれて
ネルドリップで、ゆっくりと

美味しく、味わっていただき
ありがとうございます♪

うさこさん、

ステキなお豆さんをありがとうございます。

今日はプレスで頂きましたヨ。
ネルよりも濃厚でワイルドって感じ?(笑)
私にもう少し繊細な味覚があれば・・・と思います。
シトラス、とか今イチ分からなくて。。。(涙)

明日はペーパードリップにしてみます。

あ、ビオラは押し花にする為に摘んだんですけど、
押し花器(?)に挟み切れなくて・・・
食べたワケではありません、念のため。(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
