
------


今日のごはん 05/21

20110521

朝ごはん
110521B_convert_20110521220110.jpg
放し飼いの鶏卵を販売する新しい産直に行ってきました。
なので、オムレツです。


昼ごはん
110521L_convert_20110521220149.jpg
麺は見えてないけど、冷やし中華です。
具材はあるもので。


晩ごはん
110521D_convert_20110521220124.jpg
ほとんど調理してませんねぇ。。。


スタバの豆&グッズ
グッズ_convert_20110521220254

うさこさんから、また頂いちゃいました。
珈琲豆とビンク一色のグッズ。可愛いでしょ?

ゴールドコーストブレンドはなかなか売ってなくて、
探しまわって下さったのだそう。

GCB_convert_20110521220223.jpg

私の好みをよくご存知です。
深煎りでスッキリした苦みの、美味しい珈琲でした。
ネルドリップの時は、豆を少し荒めに挽いて、
脂が出過ぎないように、サッパリ目にいれるのが好きです。

うさこさん、いつもありがとう♪


コメント

おー

このチャーム(キーホルダー)は僕も持っていますが、都内のスタバでは入荷数が少なくて、あっという間に売り切れた人気商品なんですよー

うさこさん、ホント品があって優しい方ですよねぇ。

そろそろ冷やし中華が美味しい季節ですね~

starさん、

師匠もお持ちなんですねっ、このチャーム。
人気商品っていうの、分かります♪

最初、うさこさんは貴族かと思ってました。(笑)
そして、予想を遥かに越えた上品さでした。

starさんは御曹司でしょ?(爆)

あ、パカマラさん紹介するの忘れてました。
居ながらにしてリザーブを楽しめる・・・
私は幸せ者です。

こんばんは

ままさこさん

こんばんは
ままさこさんのお料理

カラフルで美味しそうです♪
放し飼いの卵
やはり、鮮やかですね~
栄養も、たっぷりですね♪

コーヒー豆とスタバグッズ
お気に召されて
よかったです♪

イメージが違う!?
うさこ

うさこさん、

イメージ、ちょっと違ってました。(爆)
ほわ~んとした感じかと思っていたら、
かなりシャープな感じでした、ハイ。(笑)

もっとお話し出来ていたら、違ってなかったかも?

ゴールドコースト、めっちゃ好みです。
深煎りも色々ありますけど、
後味がスキッとしているところが抜群です。
わざわざ探して下さったおかげで、
この珈琲に出逢えたのですから、感謝です。
チャームもすぐ売り切れちゃう人気だと、師匠から聞きました。
ホントにありがとう♪
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
