
------


今日のごはん 06/03

20110603

朝ごはん
110603B_convert_20110603221543.jpg
かぼちゃと小豆の「いとこ煮」を作りました。
味付けは塩だけ。

昼ごはん
110603L_convert_20110603221559.jpg
ズッキーニは味がないので、オムレツの具にしました。(笑)

焼きドーナツ
焼きド_convert_20110603221611
流行りの焼きドーナツシリコン型付きのレシピ本があったので購入。
米粉と豆腐で作ってみました。(レシピはクックパッド。笑)
米粉独特のミシミシ感があって、もうひとつでした。
シリコン型はフニャフニャだけど、使い勝手は良かったですヨ。

花壇にルバーブとイタリアンパセリとバジルの苗を植えました。
ルバーブはフキみたいな茎をジャムにするそうです。
これからは雑草と蚊との戦いです~。(笑)

皆さん、よい週末を・・・


コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
