スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のごはん 06/22

20110622

朝ごはん
110622B_convert_20110622223552.jpg
杏の隣りにあるプラムのような実は、
巴旦杏(ハタンキョウ)、別名はアーモンドです。
昨年から実が出来始めました。味はプラムと同じです。
ナッツのアーモンドはこの中にある種だったんだ~。


昼ごはん
110622L_convert_20110622223608.jpg
パンを焼いたんですけど、表面の皮がちょっと固くなっちゃいました。
野菜生活はこれで完飲。(笑)

今日は夏至です。七時になっても明るかった。
冬至にはカボチャを食べますが、夏至には何を食べればいいの?(爆)

今夏は猛暑の上に節電なので、熱中症には要注意です。
汗をかけるカラダにしておこう、と専門家が言ってました。
脱水だけではなくて、脱塩も危険だとか。
塩分補給も忘れずに・・・


スポンサーサイト

コメント

びっくり

アーモンドはそうなんですね?
ハタンキョウの中身の種も、炒って食べられるの?
ふうむ。上のパンの上のきゅうりはマヨ和えですか?
うちの父がキュウリノキューチャンをマヨネーズであえたのを飲み屋さんで教わってきて得意げに披露してたの思い出しました。

くいしんぼさん、

巴旦杏の種、うっかり捨てちゃって・・・(爆)
後日、食べれるかどうか検証しますね。
もし食べられたら、自家製アーモンドプードルも夢じゃない?!

キュウリはスライスして塩揉みしてからマヨ和えです。
キューちゃんのマヨ和えもイイんじゃないかなぁ。。。
サンドウィッチの具にはマッチしますね、きっと。

先日、フルーツサンドの美味しいお店っていうのを、
テレビで観て、めっちゃ食べたくなってね・・・
水切りヨーグルトと杏ジャムのっけちゃいました。
理想はホイップクリームですけど。。。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。