スポンサーサイト

------


今日のごはん 06/26

20110626

朝ごはん
110626B_convert_20110626211031.jpg
塩鮭ではなく、普通の切り身に塩を振って焼きました。
糠漬けはちょっと漬かり過ぎ。


昼ごはん
110626L_convert_20110626211055.jpg
杏のシロップ漬けサンド
ホイップクリームは豆乳が原料。甘過ぎないけどピミョーな味でした。


晩ごはん
110626D_convert_20110626211045.jpg
主食はジャガイモ。ドイツ人みたい?!
クリームコロッケはスーパーで誘惑に負けた。。。(笑)

食べたいものを食べるので、とりとめのないメニューです。
季節柄、これからはキュウリとイモの頻度が高くなります。
あ、インゲンもね~。

田んぼの稲がだいぶ育って、緑のじゅうたんがキレイです。

スポンサーサイト

コメント

今晩は☆

今夜はF1観戦で夜更かししちゃってますEccoです。
いつも美味しそうなお食事でいいですね~。
彩りもカラフルだし、種類も色々ですよね^^

Eccoさん、

今朝はちゃんと起きれましたか? 
夜更かしはお肌に悪いですからお気をつけ下さいませ~。(笑)

これからはキュウリとかピーマンとか、
青虫になりそうなものばかりが食卓を占めると思います。
トマトや茄子や芋も、夏野菜はカラダを冷やすものばかりなので、
気をつけなきゃ。
でも、コレってエコな暑さ対策になるかしらん?(爆)

豆乳ホイップ

市販でうってるスジャータのですか?あわ立てて使うやつ。
息子の誕生日が近いからクリームをどうしようか考え中なの。

おとついスタバへいってシフォンケーキいただきました。
ままさこさんを反射的に思い出します。スタバ。

くいしんぼさん、

豆乳ホイップは・・・アリサンの有機ソイというものです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tekutekunet/ald23.html
元々甘みもついていて、2分ハンドミキサーにかけるだけなので、
楽チンでしたが、味はちょっとしつこい感じでした。
スジャータから出てるとは知りませんでした。
次はそちらにしてみます。(笑)

スタバ・・・まだ一回よ~。(涙)
この夏はフラペチーノにトライしたいと思ってるんだけど。
ブロガーさんの記事読んで、じれじれしてます。(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
