
------


昨日と今日のごはん 07/12

20110712

昨日の朝ごはん
110711B_convert_20110712204028.jpg
サーモンはお刺身として食べ損なってしまったので、
すし酢+ポッカレモンでマリネしました。


昨日の晩ごはん
110711D_convert_20110712204046.jpg
豆腐は「波乗りジョニー」の枝豆バージョンです。
この豆腐、やっぱり喉が渇く。(爆)


今日の朝ごはん
110712B_convert_20110712204103.jpg
中にベリーの類が詰まっているパンは市販品です。
ヨーグルトに乗ってるのはヤマモモのジャム
一昨年、木を剪定したので、去年は実がならず、
今年は少しだけ実りました。それを収穫してジャムに。


今日の昼ごはん
110712L_convert_20110712204129.jpg
混ぜ寿司。具は自家製福神漬と甘酢生姜・ちくわ・茗荷です。
茄子は焼き浸し。おろし生姜と醤油と砂糖のタレで。


今日の晩ごはん
110712D_convert_20110712204117.jpg
ご飯を炊くのが面倒だったので、お蕎麦です。(笑)
彩りが悪かったので、トマトで紅一点。


朝ジョグに出掛ける時間を更に15分早めました。
暑くてもう・・・汗だくです。
とても人様には見せられない姿。。。(涙)

蓮の花が咲き始めました。
何カ所かスポットがあり、いつも愛でています。
咲く時にポンッと音がする、というのは迷信みたい。
ロマンチックな話ですけど。

皆さんも熱中症にはお気をつけて・・・


コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
