
------


今日のごはん 07/15

20110715

朝ごはん
110715B]_convert_20110715225616
目玉焼きなんて久しぶり~。
私は塩コショウ派。ソースか醤油か?と訊かれたら醤油。(笑)


昼ごはん
110715L_convert_20110715225629.jpg
薄味で煮付けてあった油揚げでお稲荷さん
袋を開く時、裂けまくり。(涙)


胡桃レーズンパン
胡桃レーズン1_convert_20110715225724
ホシノの天然酵母は一度おこすと、
2週間で使い切らなくてはいけないので、
せっせとパンを焼いています。
今日は胡桃とレーズンを巻き込みました。
暑いので室温でも十分発酵します。

胡桃レーズン2_convert_20110715225743
胡桃もレーズンも、もっとドッサリ入れるべきなのね・・・(笑

今朝は稲の農薬空中散布があったので、
外に出られませんでした。
ヘリコプターから撒き散らすので、怖い怖い。
今時こんな方法でやるなんて前時代的。
農薬って言ってもですから・・・


コメント

おはようございます♪

ままさこさん、私も早起きして「なでしこジャパン」観戦中です♪
いつも美味しそうなお食事、お腹空いちゃいます~(笑)
パンを手作りされる暮らし、憧れです^^

ところで、ままさこさんのご近所は農薬を空中散布されるんですか?
・・・それはなにかと大変ですね><; 

猫ちゃんたちも健康にスクスク育ちますように。

あ、ちなみに私も塩こしょうのみ派。
ソースか醤油かと聞かれれば、絶対醤油(笑)

Eccoさん、

なでしこ追いつきました。たった今、タイムアウトで延長へ。
あ~、勝って欲しい~っ。(笑)

パンは最近、天然酵母を使う様になりました。
時間がアバウトでも大丈夫なので、意外に楽なんです。

ヘリでの空中散布、まだやっているんですよ。
回数は減りましたが、恐ろしい光景です。

猫たちはミルクの量も増え、元気に育ってます。
母親気分ですね~。(笑)

延長戦始まりました。
フランクフルトに気を送りましょうっ!
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
