スポンサーサイト

------


今日のごはん 07/26

20110726

朝ごはん
110726+B_convert_20110726205302.jpg
石臼挽きの小麦で焼いた食パンらしい。
ちょっとお高いですが、美味しかったです。


昼ごはん
110726L_convert_20110726205326.jpg
彩りが少ないです。(涙)
エンツァイ(空芯菜)を炒めてみました。ゴマ油が合います。
キュウリは金山寺みそで。


晩ごはん
110726D_convert_20110726205316.jpg
アジフリャーはスーパーで買いました。(夕方行くと誘惑に負ける)
豆腐は地元のものを探して、色々試していますが、
醤油も何もかけずに食べて、旨いと思えるものってなかなか無いもんですね。。。
でも、ちょっとこだわって探してみます。
見つからなかったら、自分で作ってみようかなぁ。


日曜日に大きな仕事が終わったので「ゆるゆる」しています。
一時間半も昼寝しちゃいました。それも床に転がって・・・
起きた時、午前なのか午後なのか、どうして寝てるのか、
さっぱり分からず、マジで焦りました。(爆)
スミマセン、のんきな話で。。。

スポンサーサイト

コメント

お疲れさまー

金山寺味噌は買ったもの?
豆腐は昔夫が大豆からこさえてくれたのがむちゃくちゃ美味しかったの覚えてます。
ほんとに美味しいのは割高なのがよくわかりました。
ここいらではお豆腐の引き売りさんがいらしてたんですけどここんとこ見ないなー。

昼寝の件、笑えました。よっぽど疲れてたんだ。いい昼寝でしたね。
私もここんとこいつも昼ねしてます。
子供のほうが元気で遊んでる。

くいしんぼさん、

金山寺は市販品です。作れるとイイんですけどね~。
御主人の手作り豆腐、いいなぁ。やっぱり割高になるのね・・
近くにお豆腐屋さんが無いので、スーパーで買うしかないんです。
何だか味気なくてね~。

正体不明で寝てしまうこと、よくあるんです。
起きて「ヤバイっ」と焦ることばかりで・・・
まるで小学生です。(涙) 昼寝は15分、それが課題。(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
