スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のごはん 08/01

20110801

朝ごはん
110801B_convert_20110801203645.jpg
スライスしてあるのは、紀文の「魚河岸揚げ(枝豆)」です。
コレ、ふんわりしてて好きなんです。そのままで食べれるし。


昼ごはん
1100801L_convert_20110801203716.jpg
ナポリタン。ソーセージ、マッシュルーム入り。

LIFE表紙_convert_20110801203740
フードコーディネーター飯島奈美さんの本。
『かもめ食堂』『めがね』など、映画の食事シーンを担当されています。

おとうさんのナポリタン_convert_20110801203754
おとうさんのナポリタン、というタイトル。
色んなシチュエーションにおいて、料理でもてなす、という設定です。
とにかくレシピ通りに作って下さい、と書いてあったので、そうしました。
そして、、、美味しく出来ました。


晩ごはん
110801D_convert_20110801203659.jpg
今日も豆腐です。賞味期限は8/3なので余裕です。(笑)
木綿ごしですが、食感も良く、味もそこそイケました。
醤油も何もつけずに食べちゃいました。

今日は爽やかに晴れて、湿度も低く、過ごしやすい1日でした。
ジョギングシューズも洗って干して、気持ちよくなりました。


スポンサーサイト

コメント

LIFEの表紙の。。


おにぎりが美味しそうなんですよね
ままさこさんは「おむすび」ですね。

お家によって呼び方が違うんだね~


「かもめ食堂」観ると
シナモンロールとおにぎりが食べたくなっちゃうね

「めがね」の朝食も全部美味しそう!


「南極料理人」は観てないんだけど
写真を見る限り、すべてオイシソ~。


ナポリタンにはウインナーとマッシュですね~
食べたい~笑


「LIFE3」のかつ丼の表紙にもやられる。。。
イトイさんってカスタマー心理把握してるな~っていつも思いますよ~

ひまわりさん、

飯島さんの関わった映画、ついつい観ちゃいます。
LIFEも飛びついて買ったんだけど、全く作ってなくて・・・
パート2も3も欲しいんだけど、まずは一冊目を制覇してから、
と思い立って、まずナポリタン、というワケでした。
誰かの為に作る、というルールは残念ながら守れないんだけど、
ま、妄想の世界ということで。。。(苦笑)

「おむすび」という言い方をあえてするようにしてるんです。
結ぶ、という言葉に意味がある、って何かで読んだので。
それまでは私も「おにぎり」って言ってたよ~。

『南極料理人』は堺雅人さんがケッサクでハマりました。
原作も読んで、抱腹絶倒。
機会があったらぜひ、観てみてネ。

すっかりイトイさんの術中に陥っているワタシでした。(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。