スポンサーサイト

------


今日のごはん 08/04

20110804

朝ごはん
110804B_convert_20110804202550.jpg
イメージは旅館の朝食。(笑)
鮭は『塩引き鮭』という北海道のもの。いい塩梅でした。


昼ごはん
110804L_convert_20110804202620.jpg
あれこれこまごまとワンプレートに。
どれも、焼いただけ、茹でただけ。


晩ごはん
110804D_convert_20110804202609.jpg
昨夜作った豆バーグ。中身は豆腐+豆ミート+大豆+玉ねぎです。
もっとしっかりを効かせておくべきでした。


今朝はジョギングを休んだんですけど、1日カラダが楽でした。
この二、三日、眠くて仕方なかったのは、疲労だったのかも。

サッカーの松田選手、本当に気の毒でした。
アスリートは活性酸素がたまりやすいから、
血管の状態もあまり良くなかったのでしょう。
食生活で改善できる事もあるので、栄養バランスを考え、
出来るだけ早く疲労が回復するカラダを作らねば、と思います。
彼の死を無駄にしない為にも、一般人はもちろんですが、
アスリートは、さらに食生活に気を配って欲しいです。


スポンサーサイト

コメント

ほんとだ~。


旅館の朝食。
朝ごはんに鮭があったら嬉しいな~。

塩引き鮭は新潟の村上も有名なんですよ~
お家のご飯の定番でした。。

今日ね。LIFE3をゲットしてきました
「おから」を作ってみたいです。

あと、「マカロニサラダ」♪

食事は気をつけないとですね。。
つい好きなもの中心になっちゃってるな~


昼寝をするのも体にはいいんだよね。

ひまわりさん、

納豆と味噌汁と生卵と海苔が足りなかった。。。(笑)

塩引き鮭、新潟にもあるんですね。
身が締まっていて、すごく美味しかった。
(今朝もまた食べました)

新潟と言えば、御実家は豪雨の被害はありませんでしたか?
かなり広い範囲で避難勧告が出てましたから。

LIFE3、げっとんですね。
私はそこまで行き着くのに数年かかりそうです。
早く食べさせるヒトを見つけなきゃ。(なんつって)

昼寝は毎日欠かせません。
でも、起きれなくて困ってます。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
