
------


今日のごはん 08/06

20110806

朝ごはん
110806B_convert_20110806190546.jpg
真ん中の白いのは、豆乳+にがりで作った豆腐です。レンジでチンしました。
ゆる~く固まっただけで、ほとんどヨーグルト状態。
苦みもあったし、失敗ですねぇ。またトライします。


昼ごはん
110806L_convert_20110806190602.jpg
卵サンドと豆サラダ。
今度の白いのはヨーグルトです。(笑) 
でもカスタードヨーグルトという甘いヤツ。。。(甘過ぎっ)
やっぱりプレーンが一番ね。


ネコ猫ねこ
ロンドンパリ1108_06_convert_20110806190614
ヤンチャ盛りの三匹
人の気配がするともうジッとしてられません。
素足によじ上ってくるし、手もひっかき傷だらけです。
子猫の爪は特に細くて鋭いので、どこでも引っ掛かります。
ま、可愛いから仕方ないんですけどね。(爆)


コメント

ついに・・


お豆腐、自家製ですね~

いつもスーパーで買っちゃうんだけど
今度はお豆腐屋さんで買ってみようかな~

おからと一緒に~。


LIFE①も②も飛ばして、
いきなり③のおからが上手く出来る自信はなし~笑

3匹、やっぱり、ままさこさんが飼うのかな?
情が移っちゃうよね~、一緒にいると・・

影になってるのが、ドン?

ひまわりさん、

近くにお豆腐屋さんあるなら、一度買ってみて~。
残念ながらウチの近くにはなくって。。。
スーパーで地元産を探して買ってるの。

おからが上手に炊けるようになったら、
お嫁に行けるねっ。(爆)
成功した折には、是非とも私にも伝授して下さい。

ハイ、影になってボヤけているのがドンです。
三匹とも暴れん坊になってきて、手に追えません。
外で飼えるようだったら、ウチの子にします。(笑)
一日四回授乳してれば、やっぱり情は移りますねぇ・・・(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
