
------


昨日と今日のごはん08/07-08と15周年ボトル

20110808

スイカ
すいか_convert_20110808213728
ここのところ毎朝、走った後にスイカを頂きます。
ラグビーボールサイズだから丸々冷蔵庫に入るので有り難いです。
甘いけど爽やかでうんま~い。


昨日の朝ごはん
110807B_convert_20110808213614.jpg
冷やし中華です。具材はありあわせですが。


今日の朝ごはん
110808B_convert_20110808213629.jpg
残りもののオンパレード。
飲み物はAnnaちゃんが教えてくれた豆乳ヨーグルト
豆乳+純米酢+キャラメルシロップです。


昼ごはん
110808L_convert_20110808213656.jpg
ボンカレーゴールド21辛口。(笑)
レトルトカレーでニンニクの入っていないものはほとんどありません。
(私はニンニクがNGで。。。)
でも、元祖レトルトカレーのボンカレーは入ってなかった!
大塚食品さん、イイ仕事してます。


晩ごはん
110808D_convert_20110808213643.jpg
マカロニグラタンを作りました。この暑いのにグラタンってどうよ?
でも、シンプルで優しいお味でした。

LIFE
LIFEページ_convert_20110808213715
飯島奈美さんのLIFEという本からのレシピです。
鶏肉とエリンギと玉ねぎが入ってます。
レシピではマッシュルームだったんだけど、手に入りませんでした。(涙)

starbucks15th
ボトル_convert_20110808213753
スターバックスが日本に上陸して15周年なんですって!
銀座界隈でしか手に入らない限定ボトルが、
なんと、我が家にやってキタ~ッ。うるうる(感涙)。
既に完売してしまったレアものです。

15周年_convert_20110808213601
スタバの事を色々と教えて下さるお師匠さんが送って下さいました。
一年365日欠かさずスタバに通うスゴイ人なんですよっ。
いつもお気遣いありがとうございます。大切にしま~す。


コメント

惚れる~。


さすが、師匠!
プレゼントも粋。

惚れちゃうね~◎


GINZA15のコーヒーボトル綺麗ですよね

LIFE①
マカロニグラタンが載ってたんだね
グラタンとかドリアとか、大好きです

あつあつをふ~ふ~して
「あ~~ん」って

  ↑
 妄想入ってます~笑

さっ、寝よ・・

ひまわりさん、

素敵なボトルで、使うのは勿体ないです。
本当によく出来た師匠で・・・
おまけに浴衣の似合う粋な方です。(笑)

LIFEには「誰かの為に作って一緒に食べること」って、
書いてあるんですけどねぇ・・・
これだけはどうにもなりません。
そう、色々妄想逞しく、いつの日かを夢見て、
レシピに挑むのであります。

ひまわりさんもね~。
あつあつ、ふうふう、あ~んってね。(爆)

こんばんわー

これはこれは紹介ありがとう!

プライスレスな感動もののタンブラーケースを作ってくれたほんのお礼です(^^)

ままさこさんがつくるとインスタントカレーもひと味違うのだろうね(^-^)/

starさん、

お礼なら「豆のKONA」頂いてましたのに・・・
欲しくても完売で買えなかったスタバファンも居たでしょうね。
貴重なものをありがとうございました。
しばらくは使わずに拝みます。(笑)

私にも食べられるレトルトカレーが見つかりました!
食べれる感動にあふれてるから、より美味しく感じます。
たぶん、味は変わらないと思うけどっ。(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
