
------


今日のごはん 08/17

20110817

朝ごはん
110817B_convert_20110817195849.jpg
ブドウは庭の樹で出来たものです。品種は分かりません。(笑)
パンはホシノの天然酵母で焼きました。


昼ごはん
110817L_convert_20110817195917.jpg
お稲荷さんです。揚げは昨日煮ておいたもの。
このブドウは頂き物の巨峰


晩ごはん
110817D_convert_20110817195905.jpg
親子丼とモロきゅう。
三つ葉が無かったので、枝豆で緑を。。

LIFE
忙しい日の親子丼_convert_20110817195932
この本のレシピに従って作りました。
タイトルは『忙しい日の親子丼』私は忙しくなかったけど。(笑)
確かに時間がかかりません。下拵えをしておけぱ10分で出来ます。
レシピ通りに作ると美味しくできるものなんですねっ。


おかげさまで、子猫のドンは昨日より状態が良くなりまして、
今日も通院か、と思っていましたが、行かずに済みました。
今のところは外用薬を用いて、自宅で様子を観ています。
札幌で獣医をしている兄にも電話で色々アドバイスをもらいました。
楽観的に考えてはいけない病気だと言われたので、
注意深く見守ろうと思います。
でも、食欲もあるし、じゃれるようにもなってきたし、
昨日の元気の無さに比べると、かなり上向きです。
ちょっとした事だけで一喜一憂してしまう自分の方が、
よっぽど弱いなぁ、と思いました。(笑)
動物はしょげたりしません。たいしたモンです。



コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
