
------


今日のごはん 08/18

20110818

朝ごはん
110817B_convert_20110818204402.jpg
豆乳ヨーグルトは豆乳+柑橘シロップ+酢です。


昼ごはん
110817L_convert_20110818204430.jpg
茄子とトマトのスパゲティ。味付けは塩+カレー粉+醤油です。


晩ごはん
110817D_convert_20110818204416.jpg
普通のお米を切らしたので、赤飯にしました。
あまり赤い色が出てませんけど、小豆ですよ~。


言い飽きちゃいましたけど、暑いっスね。
冷房の効いた部屋に入った瞬間は、
「気持ちいいっ」と感じるんですけど、
数分するともう「さぶい・・・」という事になり、
数十分すると「お腹痛い・・・」という始末。
自宅で冷房を付ける時は29℃に設定します。
元々、冷房はカラダに合わないみたいです。

子猫は今日もそれなりに元気です。
明日は病院に連れて行こうと思っています。
今の状態が良いのか悪いのか、今イチ判らないので・・・

動物は、病気だからと言って憂鬱になることもなく、
その状態に身を任せて、じっとしています。
体力を使わないようにエサも食べません。
人間が勝手に可哀想だと思うだけで、
動物本人は、すべてを受け入れています
痛みに弱い私などには、とても真似できません。
すぐ憂鬱になったり、不機嫌になったり・・・
動物には教えられる事が多いです。


コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
