スポンサーサイト

------


今日のごはん 08/27

20110827

ドン110828_convert_20110828103738
ドン♂ちゃんです。元気です。ちょっとおとぼけ顔ですが。。。


朝ごはん
110827B_convert_20110827183551.jpg
天然酵母(ホシノ)でシナモンロール焼きました。
見事に型崩れして見かけはスゴイですけど、味はイイです。(笑)
スイカもブドウも自家製です。


昼ごはん
110827L_convert_20110827183603.jpg
野菜揚げは既製品。
キュウリとセロリの佃煮を納豆に混ぜました。


しばらくお休みしてスミマセンでした。

子猫は最悪の状態は脱しましたが、
奇形なので完治は無理、と獣医さんに言われています。
同じ症状を繰り返すかもしれませんが、
本人はものすごく元気に駆け回っていますので、
何とか生かしてあげたいと思っています。

命と向き合うって、大変なことですね。
猫はどう感じているか知る由もありませんが、
私の方が勝手にあれこれ考えてしまい、
猫の様子に一喜一憂してしまいます。
でも、元気な姿には勇気づけられます。
ドンが頑張って生きる限り、私も頑張ります!


スポンサーサイト

コメント

自家製ですか?


スイカも?
ブドウも?

すご~い◎

シナモンロール・・
斬新なカタチだね~。

DONちゃん。元気で嬉しいですよ

想う事は色々ありますよね
これからの事はDONちゃんを創った神様しか解らないし・・


久しぶりに、ままさこさんのご飯が見れて安心しましたよ~
お互い、笑顔で過ごせますように。。

No title

ままさこさん こんにちは!
お久しぶりです(笑)

子猫ちゃんが元気でよかったです♪
これからも、元気で大きくなってほしいです^^

それにしても、ぶどうにスイカ!!!
自家製ってすごい (゚∇^d) グッ!!
自給自足って私のあこがれなんです~
憧れているだけで、何にもしていないんですけど。。。 (^_^;A

コメントなかなかできませんが、ままさこさんのご飯
たのしみにしていま~す♪

ひまわりさん、

スイカは畑で、ブドウは正しく言えば、
お隣りの庭で出来たもの、ですね。(笑)
もちろん無農薬なので有り難い限りです。

シナモンロール、アートでしょ?(爆)
発酵している間にどうなるのか、分からないもので・・・
それが面白いとも言えます。

Donさんは、今日も元気に、
オ○ッコをそこらに振りまいてます。(涙)
雑巾持って、床を拭く日々は続きそうです。
でも、出てくれればそれがベストですからっ。(笑)
雑巾オバサンは笑顔で頑張ります。

てんさん、

わお~、コメントありがとうございます。お元気でしたか?

子猫のドンは、おかげさまで今日も元気です。
皆さんの応援が通じてるみたいです。
本人も頑張ってくれてるので、頼もしいです。

自給自足、私も夢なんですよ~。
畑だけじゃなくて、釣りもマスターしなきゃな、と。(爆)
おばあさんになった時、自然にそうなってた・・・
と言えるように、少しずつ実践出来ればいいなぁ。
てんさんも、これから少しずつ準備したらいかがでしょう?

こんなブログでよろしければ、また覗いてやって下さいねっ。

ありがとう~。

DONちゃん。。
逢えて嬉しいですよ~。

以前より、ハンサムになった?


シナモンロールを見てたらね
大好きな映画「風の谷のナウシカ」思い出しましたよ


・・オーム。。
  (泣き声は布袋さんのギターなんだって・・)

       (´w`*)

ひまわりさん、

「『ハンサムになった』ってひまわりさんが言ってたよぉ」
とドンさんに伝えたら、まんざらでもなさそうな顔してました。(笑)
いつまでも子猫の可愛さが続くといいんですけどね~。
すぐ生意気になっちゃいますから。。。

ナウシカ、観てないんです。
布袋さんのギターを泣き声に使うなんて、
ゼイタクよねぇ? 
すごく観たくなって来ました~。(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
