スポンサーサイト

------


今日のごはん 08/31

20110831

朝ごはん
110831L_convert_20110831203701.jpg
殻付きの落花生を茹でました。濃い塩水と一緒に圧力鍋にかけて10分。
落花生で一番好きな食べ方です。もちろん殻から出して食べます。
千葉は落花生の産地なのです。


晩ごはん
110831D_convert_20110831203649.jpg
今日の豆腐は『とろ豆腐』という名前が付いてました。
確かにとろけてました。
お味はサッパリめの波乗りジョニー、といったところ。
ご飯には塩茹で落花生を混ぜました。


小中高の間、8月31日はとっても嫌な日でした。
いつも宿題に追われてたから・・・
だらしのない性格で、何でも先送りにしてました。
今でもあんまり変わってません。(涙)

台風がゆっくりと接近しています。
どうか皆さんもお気をつけて。

スポンサーサイト

コメント

台風接近中~?

台風が近づいているんだよね
でもね、今は雨も上ってるよ

かなり蒸し暑いです~。

ままさこさんの子供の頃と一緒です~。
夏休みの29日頃からやっと自由課題に手をつける感じだったな~笑

ぎりぎりまで、やらない。。
子供の頃から変わってないですね。。

はなちゃんの夏休み、終わっちゃったね~淋

人はいろいろ考えてしまうから
「今」だけを見るのは難しいよね。。

・・と、言いながら、ちょっと先しか考えてないんだけどね・・

今日も、
RON・DON・PARIがhappyでありますように

ままさこさんも台風に気をつけてね



ひまわりさん、

今日も朝から湿度が高くて参ります~。
ノロノロ台風で困りますね。
都心でも結構降るかもしれないそうなので、
通勤時には気をつけてね~。

はなちゃんは終わって、手帳が発売になって、
ほぼ日チェックも忙しいです。(笑)
迷ってるうちに売り切れちゃうんだろうな・・・また。

今度はロンパリの写真もアップしたいです。
ちゃんと撮れたら・・・(爆)
ドンさんは、たまに外に出して遊ばせています。
ものすごい勢いで駆け回って、つかまりません。(涙)
この調子なら当分生きていけるでしょう。

私も負けないように頑張ります。(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
