スポンサーサイト

------


今日のごはん 09/08

20110908

朝ごはん
110908B_convert_20110908185458.jpg
ホシノの天然酵母で焼いた食パンです。塩を入れ過ぎた~。(涙)
飲み物は豆乳ヨーグルト。豆乳+酢+みかんシロップです。


昼ごはん
110908L_convert_20110908185512.jpg
昨夜予定していた生姜焼き

LIFE
Life1_convert_20110908185521.jpg
かもめ食堂のしょうが焼き、というタイトルです。

LIFE2_convert_20110908185532.jpg
作り方のカットが親切で、分かりやすいです。
ポイントは、焼きながら出た肉の脂を吸い取ってから味付けすること。
かりジュワに仕上がります。(笑)


今朝、家の前の堰(農業用水を貯めた池)に白鷺の群れが・・・
ものすごい数で、樹に止まっている姿は、
ドでかい白い花が満開に咲いているみたいで、気味が悪いくらい。
稲刈りの季節は、刈った後の田んぼに群れを成してやって来るのです。
その前に水場で憩いの時間を過ごしていたらしい。。。(笑)
明日も居たら、写真撮ってみますね。

スポンサーサイト

コメント

やっぱり。。

美味しく出来る?
飯島レシピ。。

生姜焼き丼にしても美味しいよね~

鳥の群れの話を聞くと
ヒッチコックの「鳥」が浮かびます・・

鳥に限らず、いっぱいいると怖いよね~

ドンちゃん、綺麗に治ってきていて良かった

2日連続で「二十世紀」に出会えたよ
甘さ控えめでしゃきっとした感じが好きだな~

ひまわりさん、

LIFEのレシピは間違いなく美味しく出来ると思う!
万人にウケる味になってる~。
そして、ちょっとしたコツが効いてるんだなぁ・・・
生姜焼きレシピ、内緒で送ろっか?(笑)

白鷺、たしかに不気味でした。
今朝は居なかったので写真は撮れませんでしたが。

ドンさん、今日も元気で嬉しいです。
外ならば振りまいちゃっても大丈夫だし。。。(爆)
ひまわりさんのメッセージはいつも必ず伝えてるの。
おかげさまで元気一杯。

梨、まだ食べてない~。私も二十世紀にしようっと。(笑)

蒸し暑さが戻ってきたけど、スタバでクールダウンしてねっ。

生姜焼きレシピ~。

いつの間にかね・・
「LIFE1」わが家にあるんです~笑

あとは、作るだけなんです~

昨日は東京、暑かった・・


ひまわりさん、

あら~、いつの間に?
そうそう、レシピ通りに作ればいいの。
美味しく出来るから、ぜひぜひ。

夏の終わりのてんぷら、にトライしたいんだけど、
具材が揃いそうにないので、かなり省略しちゃうかも。
天ぷら揚げるのが下手なので、これを機会にマスターしなきゃ。

ここのところ、蒸し暑くてたまんないですね。
猫達も日陰で寝てばっかり。。。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
