
------


今日のごはん 09/12

20110912

朝ごはん
110912B_convert_20110912210330.jpg
チーズトースト。朝はフルーツが旨い。


昼ごはん
110912L_convert_20110912210357.jpg
市販のサンドウィッチ。エビカツとフィッシュフライ。


晩ごはん
110912D_convert_20110912210347.jpg
天ぷらを揚げました。少なめにと思ってもこの量。(笑)
もちろん一度には食べません。いくら私でもね。。。
海老、かき揚げ、椎茸、茄子、れんこん、さつまいも、です。
かき揚げの具は、玉ねぎ、人参、ごぼう、桜海老、いんげん、です。

LIFE
Life天ぷら_convert_20110912210406
『夏の終わりの天ぷら』というのだから、暑いうちに何とか。
他にも、とうもろこし、アスパラ、キス、って書いてあったけど省略です。
ポイントは、衣を冷やす事。かき混ぜ過ぎて粘りを出さない事、など。
エビを揚げる時は、少し振りながら油に入れると、
衣が少し広がってキレイに見える・・・なるほど。
今までの自己流よりだいぶイイ感じに揚がりましたが、
カリっと感が今イチだったので、それが次の課題です。


今日も暑くて参りました。
空気は確かに秋なんですけども。。。

子猫たちの行動範囲が広がってきました。
元気に走り回って、三匹でじゃれあっています。
見ていると、三匹というのが絶妙な数のようで、
遊んでいても楽しそうです。

離乳して、子猫用のドライフードや缶詰をあげていますが、
ときどきミルクをあげると、すごい勢いで飲むので笑えます。
まだまだ赤ん坊だね~っ。



コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
