
------


昨日と今日のごはん 09/25-26

20110926

昨日の朝ごはん
110925B_convert_20110926204459.jpg
昨日は午前中に畑仕事をしました。
秋蒔きの準備です。
ビニールハウス内の野菜を引っこ抜いたり。
お昼と晩はお隣りでゴチになりました、とさ。(笑)


あさひ
朝日_convert_20110926204542
ちょっと早く目が覚めてしまい、こんな朝日に出逢えました。


今日の朝ごはん
110926B_convert_20110926204514.jpg
カボチャのポタージュ、とろみ付けにクラッカーを一枚加えてミキサーでガー。
香ばしさが+され、想定外の美味しさに。

今日の昼ごはん
110926L_convert_20110926204533.jpg
おはぎは冷蔵保存してあったものですが、
食べようと思ったら、カッチカチ~。(泣)
レンジでチンして食べました。(笑)


今日の晩ごはん
110926D_convert_20110926204524.jpg
茄子と茗荷のお味噌汁。温かいものが美味しくなりました。

昨日の晩に子猫のドンが行方不明になり、あちこち探しても見つからず。
朝になっても姿を見せず、もうダメかと思いました。
今日はワクチン接種の予約をしていたので、
仕方なく他の二匹を連れていこうとしたら、
トコトコと何喰わぬ顔で、ドンちゃん登場
とりあえず、生きててヨカッタ~とひと安心。
どこかで寝ほうけていたようです。
確かに昨日は食欲と元気が無かったので、
ワクチンは無理かな、と思いましたが、一応連れて行きました。
案の定「調子の悪い時はダメだよ」と風邪薬をもらう羽目に。 

しかし、猫一匹でこんなにも右往左往するとは、
自分でも情けないやら恥ずかしいやら。
猫扱いのお隣りの達人である師匠夫妻にも笑われています。
ドンを飼い始めてからというもの、泣かされてばっかりです。(笑)


コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
