
------


今日のごはん 09/28

20110928

朝ごはん
110928B_convert_20110928211039.jpg
五目豆は昨夜煮ました。
青大豆・ごぼう・人参・油揚げ・干椎茸・昆布・いんげん
です。


昼ごはん
110928L_convert_20110928211103.jpg
カボチャサラダはヨーグルト&マヨで和えました。
甘酢らっきょうとピクルスのみじん切りも入ってるでよ。(笑)


晩ごはん
110928D_convert_20110928211054.jpg
なめたけ作りました。えのき&なめこ
醤油・みりん・おろし生姜・塩昆布を加えて、
トロリとなるまで煮るだけ。
レシピはブログ『これが昭和のお弁当!!』から拝借しました。


あっと言う間に涼しくなってしまい、
こないだまで欲しかった果物やソーダを、
見向きもしなくなって、
味噌汁や温かいお茶が飲みたくなっています。
こんなにすぐに好みが変わってしまうのか、
と思うほどコロッと。
それが季節の移り変わりなんだろうけど・・・


コメント

おとといね・・

買った豊水・・
まだ食べずにありますよ

寒くなったからかな~
果物よりもケーキ(え?、笑)な感じですね。。

なめたけって自宅で作れるんだね

朝食の配色に凄く魅かれます
白が印象的ですね

ままさこさんは、もうインなんですね~
まだ、Tシャツにお腹にフリースのみ~笑

引っ越す時に、いろいろ捨てちゃって
暖かいもの買わないとなぁ、笑

でも、寒い方が好き!!

ひまわりさん、

暑いのがキライなひまわりさんへ。(笑)

梨、ウチの冷蔵庫にも沢山あります。
しぼまないうちに食べなくちゃ。

ケーキはもちろん、甘い物が欲しくなりますねぇ。
(まぁ、季節を問わず、なんですけど。爆)
スタバにもそろそろ行きたいですよぉ。

カラダ冷やさないようにねっ。
あったか素材の下着もいっぱい出てるしねっ。(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
