スポンサーサイト

------


今日のごはん 10/18

20111018

朝ごはん
111018B_convert_20111018205537.jpg
サツマイモは粉ふき、茄子は味噌炒め、蓮根は塩キンピラです。


昼ごはん
111018L_convert_20111018205606.jpg
溶岩みたいなパンは、発酵した生地が型から崩れ落ちてしまって・・・(笑)
りんごの皮でジャムを作りました。ブレンダーにかけてから煮ました。
きれいなローズ色になりました。


晩ごはん
111018D_convert_20111018205554.jpg
圧力鍋で玄米ご飯を炊きました。
里芋はフライパンでソテーに。黒胡椒をたっぷり挽いて。


今日は少し肌寒かったですねぇ。
もう首巻きが欠かせません。
ウールはまだ早いのでコットンの物をぐるぐる。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ままさこさん

りんごのジャム
きれいなローズ色で
美味しそうです♪

里芋も、おしゃれですね~♪

ストール、夏は日焼け対策に
今は、冷え予防に活躍しますね

朝夕、秋らしくなりました

ままさこさんは
芸術の秋ですよね(〃▽〃)

うさこさん、

御無沙汰してしまって、スミマセンでした~。
コメントありがとうです。

えっ、一番は食欲の秋ですよっ。(笑)
芸術は四番目くらいかなぁ。。。(爆)

リンゴの皮だけ大量に余ってしまい、勿体ないので、
ジャムにしてみたら、想定外のキレイな色に。
皮だけだとジャムにならないかと思って、
リンゴ一個分の実は入れましたけどね。

やはり首周りを覆うと保温効果バツグンですね。
日焼け対策は・・・しませんでしたけど。(笑)

うさこさんも、秋を満喫して下さいね~。

首巻~。

ほぼ日のですか?

可愛いけど・・
高いね~笑

ほぼ日の「スケッチトラベル」読んでますか?
今日最終回だったんだけどね

もう、感動です!
作品集の日本語版が出たら絶対欲しい~

夢があっていいなぁ

里芋に、黒胡椒・・
美味しそう~

今日の東京はくもりでした


ひまわりさん、

ほぼ日の首巻きには手が出ませんよ~。
腹巻きどまりです。
あ、手帳は届きました。本体だけですけど。

スケッチトラベル、素敵すぎます。
ほんと、出版して欲しい~。

東京も曇りでしたか。。。こちらも寒かったです。
フリースのジャケット着てました。

ロンドンパリも家の中でした。
ロンとパリは冬仕様のモコモコ体型になって来ましたヨ。
彼女達の写真もアップしなくちゃね。

ドンは家の中で暴れん坊将軍。
カラーもオムツも何のそのです。(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
