スポンサーサイト

------


今日のごはん 11/01

20111101

朝ごはん
111101B_convert_20111101210205.jpg
大根の味噌汁・茄子の生姜醤油漬け・かぶの葉のおひたし・あやめ雪(かぶ)の甘酢漬け
皮が赤い『あやめ雪』という名のかぶを甘酢に漬けました。


昼ごはん
111101L_convert_20111101210228.jpg
クノールのカップスープが時々無性に飲みたくなります。(笑)
お気に入りの食パンを厚切りにして、バタートースト。うみゃい♪


晩ごはん
111101D_convert_20111101210217.jpg
サンマの塩焼きです。内臓まで全部食べちゃいます。
ところで、レンコンはなぜ黒ずんでしまうのでしょう?


しばらくサボりまして、すみませんでした。
仕事もネコの世話も一段落しました
今月からはグッと楽になる・・・とイイな。(笑)

それにしても、月日が流れるのが早過ぎて、
転げ落ちて行くような感覚です。
やりたい事や欲しい物がすべて得られるはずもないから、
もっと対象を絞って、じっくり取り組むべきだなぁ、と
昨日から考えていました。
欲張り過ぎて、結局は何も手の内に入らないのです。
あと二ヶ月、何事もじっくりやろうと思います。

子猫のドンは、今のところ普通に暮らせています。
獣医さんに感謝感謝です。

ウチの兄は動物病院をやっているのですが、
先日2チャンネルでこんな書き込みを見つけました。

『○○先生(兄の事)はうちの猫の病気の説明を楽しそうにするからイヤ!』

 ・・・・コレって兄に伝えるべきでしょうか?(爆) 

あんまり深刻な顔で説明されても困るけど、
楽しそうにされたらやっぱりムカつきますよねぇ・・・困ったアニキです。


スポンサーサイト

コメント

よかった

ひとだんらくついて。
ブログが楽しみなんですもん。
ご兄弟がいらっしゃるの始めて知りました。
仕事熱心なんだろうなあ。楽しそうって笑える!
温かいものがおいしい季節ですよねー。

くいしんぼさん、

サボりにサボってすみませんでした~。
その間もごはんはモリモリ食べてましたヨ。(笑)

二歳上の兄がいるんですけど、ヘンな奴で・・・(爆)
「羊飼いになる」と言って北海道に行ったんですけど、
札幌で獣医になってしまいました。
電話で色々尋ねたり、薬を送ってもらったり(笑)、
用件はいつもネコの事なので呆れられています。 

飲み物も食べ物も、温かいものにすっかりシフトチェンジです。
食欲は増すばかりで、ちょっと怖いです。(笑)

くいしんぼさんも風邪引かないようにねっ。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
