スポンサーサイト

------


昨日と今日のごはん 11/05-06

20111106

昨日の朝ごはん
111105B_convert_20111106204621.jpg
とろろ昆布汁は簡単でおいしい。


昨日の昼ごはん
111105L_convert_20111106204634.jpg
チーズパンとブルーベリー&クリームチーズパン。(市販)
白戸家のお父さんが凛々しいマグ。
SoftBankにお勤めの友人から頂きましたっ。


今日の朝ごはん
111106L_convert_20111106204702.jpg
カレーおこわに生姜の醤油漬けがマッチしました。


今日の昼ごはん
111106B_convert_20111106204644.jpg
水切りしてサイコロに切った豆腐には、
柚子こしょうドレッシングが合いました。


今日の晩ごはん
111106D_convert_20111106204654.jpg
サンマの塩焼き
内臓に必ずウロコが入っているのは何故?
(あとで調べてみたら、捕獲された網の中で互いに擦れ合って、
剥がれたウロコを食べてしまうから・・・なんだそうです)


市販の総合感冒薬を飲むと便秘気味になるので、
ネットで調べてみたら・・・やっぱり。
『リン酸ジヒドロコデイン』という成分が原因らしいです。
のどや咳に効く成分で、ほとんどの感冒薬に含まれます。
試しにこの成分を含まない薬を探して買ってみました。
数ある市販薬(漢方を除く)の中でたった一つだけありました。
『新エスタックW』 早速コレに切り替えました。
結果はまた後日・・・(報告しなくてイイ?笑)
風邪に対する効果はあるようで、だいぶ楽になりました。

普段が健康過ぎるので、ちょっとした不調でも憂鬱で仕方ありません。
病気がちな人は精神が強いと思う・・・



スポンサーサイト

trackback

あなたは便秘でお悩みではありませんか? :モデル流便秘解消法

「毎日スッキリしたい」「もう便秘薬には頼りたくない」あなたがそう思っているのなら、現役モデルが2年間の試行錯誤の末にたどりついたモデル流便秘解消法をお教えします。

コメント

お大事にネ。

風邪、回復方向ですか?

薬の効き目はどうかな
ゆっくり休むのが一番だけど

なかなか、そうも行かない時が多いですよね

柿!

私も昨日、富有柿買いました
まだ食べてないけど~笑

昨日はケンタロウレシピから
「すき煮」作ったよ~

かわいそうにー

お大事ね。
私はびたみんCを浴びるほど飲みます。
こまめに朝昼晩と飲む。目安は軟便になるほどだそうで
あとは様子をみて動いたほうがよさそうなときは動くしだめそうなときは休息。ままさこさまはいつも動いているから休息かな。
早く本調子になりますように!!

ひまわりさん、

おかげさまで、だいぶ良くなりました。
薬が確かに効いています。便秘も解消しつつあります。(笑)
今は時間に余裕があるので、早寝遅起きが出来てラッキーです。

柿の木は家にもあるんだけど、
熟した途端、鳥が突っついてしまいます。(涙)
その前に穫ると渋があるしねぇ・・・難しいです。

富有柿って柿の王様ですよねっ。
食べないなら、食べてあげるよ~(爆)

本格料理、やってますね~。エライぞ~。
すき煮、うんまそう♪

くいしんぼさん、

ビタミンC!そっか~、そうだよね。
予防も兼ねて、こまめに摂るべきですね。
健康すぎて過信してるな~、と反省しています。
病気になってから気づくのでは遅いですもんね。
アドバイスありがとう♪

おかげさまで、だいぶ治ってきた実感があります。
これで今シーズンは引かずに済むかな~。
(と、すぐに油断するワタシ。。。)

くいしんぼさんもお気をつけて。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
