
------


今日のごはん 11/19

20111119

朝ごはん
111119B_convert_20111119204329.jpg
味噌汁にサツマイモを沢山入れたので甘かったです。
青菜は畑のアブラナです、たぶん。(笑)


昼ごはん
111119L_convert_20111119204355.jpg
朝食のようなメニューですねぇ。
青菜をポタージュにしたら、ほとんど青汁。(爆)
味は悪くないんだけど、すじっぽい。(笑)


晩ごはん
111119D_convert_20111119204344.jpg
ちらし寿司の素を使いました。汁はとろろ昆布。
きんとんは、サツマイモとリンゴを一緒に煮たもの。


おめかしチョコ
ホワイトチョコ_convert_20111119204417
ホワイトチョコがあったので、溶かしておめかししました。
ドライフルーツ(レーズン・柚子ピール・ドライ苺)とミックスナッツは、
トッピングにして、もう一つはグラノラを混ぜました。


ホリデープロモ
うさこさんスタバ_convert_20111119204406
うさこさんからの嬉しい贈り物です♪
スタバのホリデープロモのグッズ色々。
可愛い赤のポーチにVIAとビスコッティが入ってました。
カップの持ち手はしましまだし、クリスマスカラー満載。
私がいつも「スタバはイイなァ」とぼやいているので、
色々送って下さるんです。優しいから・・・
おねだりしてるようなモンです。(爆) うさこさんありがとう。 
これでクリスマスに向けて盛り上がらなきゃ。(?)


今はかなり風雨が強いですけど、明日には回復しそうですね。
ネコは家の中で時々大暴れしてます。いつもは外で放任だから・・・
三匹ともなかなかのワルですけど、可愛いのも今のうちだけです。
子猫の域を過ぎると、もう自己チューですから。(笑)


コメント

こんにちは

ままさこさん

ちらし寿司に、きんとん
懐石料理みたいで
美味しそうです♪

スタバのミニポーチ
ちょっと凹んじゃった!?
ちゃんと戻ったようで
よかったです(〃▽〃)

今日は朝から
晴れて気持ちいいですね~

猫ちゃんたちも
お外ですね~

ままさこさんも
大事な、畑に
お出かけかしらぁ♪

うさこさん、

漆塗りの器に盛ると、とりあえず美味しそうに見えます。(笑)
懐石料理って一度食べてみたいなぁ・・・無理だけど。

ポーチ、ちゃんとしてましたヨ。
何入れて使おうかなぁ・・・と思案中。
でも、クリスマスまでは飾っておきます。(笑)

ネコ達は今朝から飛び回ってました。
余計お腹が空いて「餌くれ~」とうるさいです。
育ち盛りでホントによく食べます。

畑の作物も、この暖かさでグングン育ってます。
この季節なのに青虫がついてるんですヨ。
ということは、蝶が卵を産んでる、ってことでしょ?
何だか季節感が狂ってしまいます。

うさこさんも、晩秋を満喫されて下さいね♪
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
