
------


今日のごはん 11/27

20111127

朝ごはん
111127B_convert_20111127203225.jpg
色々残りものの盛り合わせ。
ポテトサラダマカロニサラダ


昼ごはん
111127L_convert_20111127203246.jpg
市販の白かゆ。83キロカロリーだって。
さすがにこれだけでは心もとないので常備菜を。
昨日ほど空腹感はひどくありませんでした。
ホント、今までが食べ過ぎだったのよね~。


晩ごはん
111127D_convert_20111127203236.jpg
豆腐にのっけているのは、ネギ味噌
ネギと生姜と舞茸のみじん切りを炒めて酒と味噌で味付け。
今までは、彩りが悪いと赤や黄の食材を足したりしていましたが、
もう地味メシの時は地味色で通すことにしました。
見栄はっても仕方ないですしね。(笑)


田んぼ
たんぼ1_convert_20111127203308
これは昨日の写真です。空と雲の感じがヨカッタので。
この時期には冬枯れても良さそうなのに、
がまだ残っています。



コメント

空が。。

広~い
思わず、深呼吸ーー

冬の空気は締まっていていいですね。
寒いけど~笑


ネギと味噌って美味しいよね

おじいちゃん家に行くと長ネギとお味噌を、すり鉢ですったのを
ご飯の上にのっけてくれたんですよ~

おいしかったな。。

チョコ食パン。。
まだ出会ってません

ひまわりさん、

田舎でしょ~っ。(笑)
見えるところまで走ろうといるとエライ距離なの。
でも、車も来ないし安全なので、のんびり走れます。

ネギ味噌、豆腐にのっけたら美味しかったです。
+トマトっていうのもイケます。
トマトネギ味噌だれ、和洋中なんでもござれです。

チョコ食パンはおやつにね~。(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
