スポンサーサイト

------


今日のごはん 11/29

20111129

朝ごはん
111129B_convert_20111129203459.jpg
雑穀パンは炊いた雑穀を入れたので、ちょっとネチっぽい。(涙)
ブロッコリーのサラダは豆乳ドレッシングで。
オレンジは庭で穫れました。


昼ごはん
111129L_convert_20111129203522.jpg
玄米粥。永○園のわさび茶漬けの素を入れて。
チンゲンサイは少しのオイルと塩で蒸し煮。


晩ごはん
111129D_convert_20111129203511.jpg
五目寿司の素をご飯に混ぜて。
昨日の麻婆茄子風を豆腐と温めて麻婆豆腐茄子。(笑)
大根の葉と梅干しを炒めた梅菜っ葉は常備菜。


気になっていた歯の治療に行きました。
患部は左上の奥で歯の隙間だったので、
ちょっと治療がしづらい所でした。
出来るだけやり易い様に、と精一杯口を開けました。
でも、先生の手にどんどん力が入るので、
これでもか、と更に大きく開けました。そこで先生が、

「あの~、もう少し口を閉じてもらえますか?」

へっ?
でも、言われた通り口を緩めると、
なんと、先生の手が奥に入り易くなったのです。
思わず「ぶぶっ」と噴き出してしまいました。

皆さん、歯医者では口を大きく開けりゃイイ
ってものではありません。
場所によっては閉じ気味にしないと届かない箇所もある。
本日の教訓でした、とさ。

スポンサーサイト

コメント

出会いましたよ~。

今日ね、並んでましたよ~
チョコ食パン。。

¥128

・・でも、買わなかった~笑

まだお家に「超熟」が残ってたからね

雑穀ぱん、凄いね
ままさこさんって何でも作れるね!

葉っぱ付きの大根ってなかなか無いんですよね。。
美味しいよね~

歯医者さん。。
わたしも行きたいです・・

ひまわりさん、

チョコ食、私はハーフの三枚入り。
でもまだ一枚残ってる・・・
(ホイップのっけに未練たらたら~笑)

何でも作りたがりですけど、
すべてが成功ではありませんし、
わりと、すぐに熱が冷めちゃいます。

葉っぱ付き大根、抜きに来る?
いっぱい生えてるよ~。

歯医者さん、時間を作って行く事をお勧めしますよ~。
私はやっとこさ、重い腰を上げたんですけど、
治るとこんなにも気分がいいものか、と
早く行かなかった事を後悔しています。
次は金曜日に予約、楽しみだな~っ。(爆)

スタバかタリーズで、
クリスマス気分を味わいたいワタシでした。。。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
