スポンサーサイト

------


今日のごはん 01/18

20120118

朝ごはん
120118B_convert_20120118202757.jpg
緑のものがありません・・・(涙)
20分前にスムージー飲んじゃったし。
冬のスムージーはカラダが冷えます。
すった生姜を入れると少し改善されます。


昼ごはん
120118L_convert_20120118202829.jpg
煮物があると便利ですね。
茹で小豆もなかなか使い出があります。


晩ごはん
120118D_convert_20120118202818.jpg
味噌汁の具は干し野菜ばかり。
大根、大根葉、白菜、干し芋。
生姜のすりおろしも入れてポカポカ。
あ、えのき氷もね~。


避妊手術をした二匹の猫のうち、
一匹は下半身がまだ支えられず立てません。
本人はいたってゴキゲンで、ゴロゴロ言ってますし、
眼ヂカラもあるので、時間の問題でしょう。
もう一匹は既に走り回ってますので、
回復に個体差があるようです。

それにしても、カラカラ乾燥してます。
もう潤いがなくなっちゃうわっ。(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

ままさこさん

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます~!

ままさこさんブログに足を運ぶのは日課で、
これがもう4年くらい続いているのは凄いことで、不思議な感じもします。
ふとした時に「ままさこさんとこで混ぜご飯見たからそうしよう~」とか思い出してシンクロさせて頂くことも多いです。

本当にお世話になっています・・・!

年末の挨拶と年始の挨拶がいっしょくたになってしまいましたが・・・
是非是非、末永く美味しい話を共有していけたらと思っています!

2012年は是非リアルでお会いすることもあればいいな~なんて

私も塩麹食べて元気にいきます!
どうぞよろしくお願いいたします*

Anna

Annaさん、

こちらこそ、今年もヨロシクお願いしますね♪

私の方こそ、Annaちゃんのブログから、
日々、色んな事を教えてもらってます。
塩麹も茹で小豆も・・・(笑)

安全でカラダに良い食材を使って、
オシャレな料理を生み出す、その能力に圧倒されてます。
エンターテインメントとのコラボも面白いっ!
Annaちゃんの中では、すべてがリンクしてるんだな~って。

これからも、楽しくオシャレに活動を広げていって下さいね。
期待してます。
あ、健康面はホントに気をつけてね、くれぐれも。

ちなみに、ムカイリ君のハングリー、私も観てます。
私もあんな息子が欲しかった・・・(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
