
------


ここ三日間のごはん 01/21-23

20120123

サボり癖がついてます。
三日間、まとめアップさせて下さい。


21日朝
120121B_convert_20120123211322.jpg
トルティーヤのつもりで焼いたのに、
バリバリで具が巻けない・・・(涙)
色々野菜を刻んでスープに。

21日昼
120121L_convert_20120123211336.jpg
人参の白和えは、丁寧に作ったので美味しかったです。

22日朝
120122B_convert_20120123211346.jpg
昨日の野菜スープにカレー粉を投入。

22日昼
120122L_convert_20120123211357.jpg
常備菜ばっかり。お粥は発芽玄米。

23日朝
120123B_convert_20120123211406.jpg
グリーンスムージー、やっぱりカラダが冷えます。

23日昼
120123L_convert_20120123211428.jpg
厚揚げのトマト葱味噌炒め。

23日晩
120123D_convert_20120123211417.jpg
豆腐と山芋で飛龍頭を作りました。
つなぎの粉を入れなかったので、
油の中で崩れちゃいました。
急いで地粉と片栗粉を混ぜなおし、
その後は上手く揚がりました。


この辺りは今、風雨が激しくなってます。
も鳴ってます。
にならなきゃイイんだけれど・・・
(雪恐怖症です。とほほ)


コメント

こんばんは

ままさこさん

こちら、雪で真っ白です
地震、雷 、そして 雪

不安な 夜ですね…

ままさこさんも
どうぞ お気をつけて
おやすみくださいね~

うさこさん、

東京はずいぶん積もりました?
うさこさん、それでなくてもコケやすいですから、
気をつけて下さいね~。
(ヒトの事言えませんけど。。。)

私は上京するまで、雪というものを、
生で見たことが無かったので、
降ってしまったらもう身動きとれません。
私の天敵は『雪』なんだと判明しました。(笑)

今夜も降るかもしれません。
うさこさんも、温かくしてお休み下さい。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
