
------


今日のごはん 02/01

20120201

おめざ
おめさ#12441;_convert_20120201203944
焼きドーナツです。糖質オフレシピで。
大豆粉+おからパウダー+アーモンドプードル
あとは豆腐や豆乳など。甘みはラカントです。


朝ごはん
120201B_convert_20120201203847.jpg
里芋をオーブンで焼いたものをサラダに。
コーン・菜の花・豆腐・ちくわなどと。


昼ごはん
120201L_convert_20120201203932.jpg
手羽先の煮物。味がしみて旨い~。

晩ごはん
120201D_convert_20120201203910.jpg
葉つきの人参を産直で買いました。
葉を浸かったレシピを探していたら、
おろした人参と一緒に炒めるというものが見つかり、
やってみたら、これがなかなか。
葉をサッと茹でて刻み、おろした人参と一緒に炒め、
マヨ+昆布茶+醤油で味付け。


今日は強風で洗濯物がブっ飛びそうでした。
でも日中は、その風にも少し暖かみがありました。
豪雪の地方はまだまだ降るそうで、
本当に事故や怪我のない事を祈ります。

そういえば、今日から二月
時をしっかり刻んでいかないと・・・
またアッという間に一年が過ぎてしまいそう。


コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
