
------


今日のごはん 06/13

20120613

朝ごはん
120613B_convert_20120613205609.jpg
納豆には色々混ぜて食べます。今日は水菜と天かす


昼ごはん
120613L_convert_20120613205634.jpg
蒸かしたジャガイモに餅米粉を混ぜて茹でたものを、
バター醤油で焼きました。
ヨーグルトにはグラノラとナッツとドライフルーツ


晩ごはん
120613D_convert_20120613205625.jpg
麻婆豆腐みたいな炒めもの。
色んな野菜を刻んでいれました。
基本の味つけは、味噌と酒と塩。


グラノーラ
ク#12441;ラノーラ_convert_20120613205643
市販品は高いので手作り。
メープルシロップと菜種油と水を混ぜ、
オートミールと全粒粉と刻んだナッツと塩を混ぜ、
天板に広げてオーブンで焼きました。
ザクザクに出来て満足です。


今日は肌寒くて、ヒートテックを引っ張り出しました。
皆さん、風邪など引かれませんように・・・




コメント

グラノーラ

グラノーラ美味しそうー!

私も、市販が多いですが朝たまに焼いてます!すると朝から香りだけで幸せに...?そして今日も遅刻です。
ちゃちゃっと焼けて、形成もないので一番ラクチンなお菓子ですよね!


ままさこさんのグラノーラも食べたいな~。

Annaさん、

グラノーラと言えば、Annaちゃんよねっ。
無印のも紹介してくれたので、通販で買いましたよ~。
美味しかったんだけど、すぐ食べちゃって・・・(笑)
なかなか買うチャンスもないので、自分で作りました。
中島デコさんのナッツバーのレシピを拝借して。。。

私はAnnaちゃんのスコーンを食べたいデス。

料理もイイけど学生さんは遅刻しないよ~にね。(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
