
------


昨日と今日のごはん 07/26-27

20120728

昨日の朝
1207266B_convert_20120728001720.jpg
ひじきの煮物をごはんに混ぜました。
生姜の甘酢も入れたのでお寿司風。

昨日の昼
120727L_convert_20120728001942.jpg
トーストはグリルで焼いたらちょっと焦げた。

豆乳ヨーグルト
Soy_convert_20120728001952.jpg
豆乳+ラブレ(植物性乳酸菌飲料)で。
ネットでレシピを見つけたのでやってみました。
混ぜて瓶に密封して、30℃くらいのところに一日放置。
でけたでけた。(笑)

今日の朝
120727B_convert_20120728001924.jpg
なかしましほさんのレシピでパンケーキ
イーストを使って発酵させた生地です。
ふんわり感がBPのと全然違う。

今日の昼
120726L_convert_20120728001753.jpg
食パンのはじっこが好き。(笑)

保冷剤
をハンカチに包んで首に巻いてます。
しろくまのきもち、も大活躍。


コメント

No title

ままさこさん おはようございます!
お久しぶりにコメントさせて頂きます~(笑)

ままさこさんの野菜たっぷりの写真が、楽しみな私ですi-178
今日は、「食パンのはじっこが好き」にヒットしましたi-278
私もはじっこが好きです!パンの耳大好きです。
美味しいですよね(*^_^*)

ところで、一度お聞きしたかったのですが
「フォーマルなドレスやワンピース差し上げます」って
どんな感じのワンピース??ちょっと興味あるのです((*^^*))

てんさん、

お久しぶり~、お元気でしたか?

食パンの耳を落としてしまうなんてダメ~っ、
という感じです。
サンドウィッチでも耳付きです。(笑)
何しろ、焦げ目の香ばしさが大好きなのです。
共感していただけて光栄です。

ドレスとワンピースの件ですが、ステージで数回着たもので、
もう着ないかな~、と思うものなんです。
あまり高価なものも、ブランド品も無いです。(笑)
ドレスは足が隠れるロング丈。ワンピは膝下くらいの丈です。
非公開コメントにチェックを入れて、メルアドを教えて戴ければ、
画像をお送りしますよ~。
結婚式やパーティー用には使えると思います♪
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
