
------


昨日と今日のごはん&蓮の花 07/30-31

20120731

昨日の朝
120730B_convert_20120731210014.jpg
パンケーキブーム。

昨日の昼
120730L_convert_20120731210036.jpg
有機天然酵母(顆粒)でパンを焼きました。
発酵は日光の入る室内で。

昨日の晩
120730D_convert_20120731210027.jpg
鶏の煮込みにエノキとかインゲンとか・・・


蓮の花
蓮の花2_convert_20120731210145
天国のような・・・(行ったことないけど。笑)

蓮池5_convert_20120731210214
上行寺というお寺に蓮池があり、
毎年見事な花が観れます。
朝ジョグにデジカメ持参で出掛けましたら、
ちょうど朝日が差し込んできました。


今日の朝
120731B_convert_20120731210047.jpg
おかずがばっかり。

今日の昼
120731L_convert_20120731210111.jpg
冷凍庫にハムを発見。(笑)

今日の晩
120731D_convert_20120731210100.jpg
茄子とピーマンと人参とキュウリばかり食べてます。
だって畑で穫れるんだもん。
ミニトマトは干してみました。


今日は昨日より暑さが和らいでいる気がします。
それとも、暑さに慣れたのかしらん・・・?
食欲も落ちないし、夜もしっかり眠れるし、
水分補給だけしっかりしておけば、
今のところ、夏バテしそうにありません。
油断は禁物だけどね~。


コメント

昨日は

こちらも風があり湿気がないので生きやすかったです。
マクワウリ、私もえぐっとした感じもなく食べやすくて好きだわと思いました!
パンケーキ、いいですねえ。
私も大好き。一人のとき、毎晩毎晩はんご座布団みたいのを食べていて
自分が大変な増量をへて怖くてあまり無心に食べられなくなりました。
何でもほどほどね~。

くいしんぼさん、

今日も蒸し暑いですが、先ほど久し振りに雨が降って、
庭や畑には恵みになりました。

甘過ぎる果物が苦手なので、メロンも高級なものほどダメ・・・
もともとが貧乏性なんですねぇ。

パンケーキはドライイーストで膨らませるタイプなので、
今の季節にはピッタリ。油断すると発酵が過ぎちゃいますが。
確かに食べ易いからねぇ・・・夏は増量するとキツイです。(笑)

昨日、干し芋を作りましたよ・・・
そのあと何をしたか、くいしんぼさんなら分かりますねっ?
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
