
------


昨日と今日のごはん 08/03-04

20120804

昨日の朝
120803B_convert_20120804204114.jpg
小栗旬のCMでおなじみの「冷やし出汁そうめん」です。
ほんだしと塩を湯で溶かしてから、氷水で割ってかけ汁にします。
さっぱりして美味しかった。
このシリーズは白菜と豚バラの鍋も好きだったな~。
別に小栗ファンではないですけどね・・・(汗っ)

昨日の昼
120803L_convert_20120804204131.jpg
ちまき、です。頂き物を冷凍しておいたもの。

今日の朝
120804B_convert_20120804204150.jpg
パンは昨日焼いたもの。
足りなかったので、サラダにマカロニを入れて、
炭水化物強化しました。

今日の昼
120804L_convert_20120804204218.jpg
おむすびは黒米の味付きごはん。産直で買いました。
波乗りジョニーシリーズで「とうもろこし」というのを見つけ、
誘惑に勝てず、買ってしまいました。
パッケージに書かれていた通り、コーンポタージュの味でした。(笑)

今日の晩
120804D_convert_20120804204205.jpg
知人のおばさまが、豚しゃぶ肉とゴーヤの茹でたのを下さいました。
ぽん酢醤油で食べて~と。
ゴーヤはグリーンカーテンのものと思われます。(笑)
ピーマンにマヨ塗って溶けるチーズとじゃこ乗せて、
グリルで焼きました。奥園さんのレシピですって。
なかなかイケます。ピーマン沢山穫れるし・・・


ロンドン五輪開幕直前に、テレビが壊れました
主電源が入らなくなったのです。
メーカーに修理依頼をして、来てもらったところ、
この型番は同じ様な故障が多いので、修理費はこちらで持ちます
と言われました。福山雅治がCMしていた東芝の某テレビです。
おかげさまでテレビは直りましたけど、五輪はあまり観てません。(笑)
夜更かしが全く出来ないタチで・・・選手の皆さんには申し訳ないっス


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
