
------


昨日と今日のごはん 08/20-21

20120821

昨日の朝
120820B_convert_20120821211526.jpg
人参ポタージュ。人参+玉ねぎ+豆乳です。

昨日の昼
120820L_convert_20120821211614.jpg
チャーハン。ウインナー・ピーマン・パプリカ・コーンなど。
バセリは花壇から摘んできました。
ヨーグルトのジャムは巴旦杏

昨日の晩
120820D_convert_20120821211605.jpg
畑で穫れたオクラとツルムラサキに、
めかぶを加えて、ねばねば三兄弟。

今日の朝
120821B_convert_20120821211625.jpg
コーンと青豆と黄パプリカのソテー。
パンは昨日焼きました。

今日の昼
120821L_convert_20120821211647.jpg
そうめんです。麺つゆで食べるのはこの夏初めてかも。
日本の夏〜って感じ。
ひじきの煮物を卵焼きにしました。

今日の晩
120821D_convert_20120821211639.jpg
カレー豚のロース肉が一枚、冷凍庫にあったので。
野菜は、玉ねぎ・人参・茄子・パプリカです。
ジャガイモは別に茹でてのっけました。
マクワウリとピクルス添え。

日中は外に出ると危険を感じる暑さです。
朝のジョグも少し早めに出掛けました。
15分でも違います。
もちろん、帽子とサングラス着用です。
日焼け止めも塗って。

新米(ふさおとめ)、食べました。旨いっス。



コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
