スポンサーサイト

------


今日のごはん 09/22

20120922

朝ごはん
120922B_convert_20120922211058.jpg
おむすび・卵焼き・オクラ・茹で落花生・ピクルス・スイカ
生の落花生を塩を強めに入れて茹でると美味しいのです。
圧力鍋なら10分です。
スイカはうちの畑の。

昼ごはん
120922L_convert_20120922211122.jpg
手羽と手羽元の鶏とネギの煮込みでラーメン。
水前寺菜のおひたし。
ラーメンの麺はマルタイの棒ラーメン使用。
出汁が旨いので、味付けは塩だけで。

晩ごはん
120922D_convert_20120922211111.jpg
ごはん・納豆+オクラ+水前寺菜・生ピーマン細切り・茹で落花生・いんげん
肉類はあまり欲しくないので、粗食です。
生ピーマンって、意外に美味しいものですねぇ。。。

朝晩は涼しくて、いよいよ寂しくなって来ました。
ど〜しましょ。

スポンサーサイト

コメント

おかんえなさい~

待ってましたよー。(手を振る)
ごはんに納豆、しょうゆ味!おいしいよね。
今日はこちらも寒いんです。
勝手ながらさみしくなるもんですね。私なんて冷え性だから特に!
お疲れさまでした。

くいしんぼさん、

ただいま〜。(手を振り返す)
今朝は雨が降っていて、靴下が欲しいくらい。
彼岸花も咲いています。

日本の食はホントに素晴らしいです。
海外はこの二カ国しか知らないけれど、
どこへ行っても、やっぱりそう思うだろうなぁ・・・

師匠の奥様が作ってくれたカレーライスと
スーパーで見つけた出前一丁に助けられた旅でした。(笑)

No title

おかえりなさい!

ままさこさんの、野菜のごはんって本当に美味しそう。
しばらく見られなくて、さみしかったです〜(笑)

私も最近は、野菜中心のご飯なんです。
しゅんの野菜を、体が求めているなって感じることがあります。

茹で落花生〜とっても美味しそうです♪

てんさん、

帰って来ました〜。
私もいつもの食事に戻れてシアワセです。(笑)
地元で穫れた旬のものを食べるのが、
サイコーの贅沢ですよね〜。
決してお金はかかりません。(爆)

殻付きの生の落花生を見つけたらぜひ!
かぶるくらいの湯で、塩は大さじ3〜4くらい、
かなり多いかな・・と感じるくらいです。
普通の鍋なら30〜40分くらいでしょうか。

この辺りは落花生の産地なので、
この季節には必ず食べるんですヨ。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
