
------


今日のごはん 10/03

20121003

朝ごはん
121003B_convert_20121003205124.jpg
ご飯・角煮・いんげん・塩揉みキュウリ・モヤシ・スイカ
豚の角煮、リベンジです。まあまあの出来。
はじめにフライパンで焼き付けてから煮込みました。
圧力鍋は使わずに鍋でコトコトと。
美味しくなるには、はやり手間と時間がかかる・・・


昼ごはん
121003L_convert_20121003205153.jpg
パン・パプリカの卵炒め・いんげん・ヨーグルト(マンゴー入り)
畑で大量に収穫したパプリカ(緑のまま)を炒めて卵も一緒に。


晩ごはん
121003D_convert_20121003205137.jpg
ご飯・油揚げとネギの煮物・納豆・パプリカのマリネ
納豆にはキュウリやモヤシなど野菜を一杯混ぜました。
パプリカはグリルで焦げるまで焼いて皮を剥き、
オリープオイルと塩とリンゴ酢に漬けました。


朝から雨降りだったので、ジョグはヤメて、
部屋の掃除をしました。
掃除というのは日常的な事なんでしょうけれど、
私にとっては意気込みが必要で・・・(笑)
ようするにズボラというか、掃除が面倒くさいというか、
かなり情けないヤツなんです。
でも、キレイになると、もの凄く心が軽くなって、
なぜいつもこう出来ないんだろう・・・
と思うのでした。



コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
