
------


昨日と今日のごはん 10/17-18

20121018

昨日の朝
121017B_convert_20121018201043.jpg
落花生おこわ・煮物・水菜・スイカ
今どきスイカなんて・・・でも穫れたんだから仕方ない。(笑)

昨日の晩
121017D}]_convert_20121018201056
パン・南瓜サラダ・チーズ・野菜など
晩ご飯らしからぬメニューですね。。。

今日の朝
121018B_convert_20121018201105.jpg
落花生おこわ・ひじき蓮根・いんげん胡麻和え・スイカ
産直で新鮮な蓮根を買いました。おいしいです。

今日の昼
121018L_convert_20121018201122.jpg
パン・かにコロッケ・キャベツなど・ヨーグルト
最近、無性に他人の作ったものが食べたくなります。
お弁当とかは買う勇気がないので(笑)、
スーパーでカニコロ買って来ました。

今日の晩
121018D_convert_20121018201114.jpg
落花生おこわ・納豆・ひじき蓮根・ピーマンと油揚げの甘辛炒め
納豆には生卵と茗荷を混ぜました。
ピーマンの大量消費です。誰だ、そんなに作ったの!

昨夜は豪雨でした。
寝床に入ったら、今まで聞いた事がないくらい大きな雨音で、
「こりゃ眠れないわ〜」と思った瞬間に寝てました。(爆)
ちょっと畑仕事をしただけで、くたびれてしまう・・・
年齢を感じるこの頃です。(涙)


コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
