
------


今日のごはん 10/26

20121026

朝ごはん
121026B_convert_20121026184635.jpg
きつね蕎麦・枝豆
蕎麦にはわかめ、ネギ、天かすなども入れました。
枝豆は産直で買った地元のもの。

昼ごはん
121026L_convert_20121026184653.jpg
とんかつ弁当・春雨の中華サラダ・カフェゼリー
なぜ買って来たお弁当なのか?

先日、ほぼ日で「イべんとう2012」という企画がありました。
あるデパ地下で自分の好きなものを
2000円の予算で買って来る、
というものです。
そして、糸井社長はじめ50人の社員が
それぞれのお弁当をHPで紹介します。
なんという魅力的な企画。
デパ地下体験皆無のワタクシでありますから、
喰いつく喰いつく・・・(笑)
で、真似してやってみたのです、いつものスーパーで。(涙)
予算は1000円にしましたが、1000円分買ったら、
確実に食べ過ぎだという事に気づき、食べれる分だけに。

・とんかつ弁当 398円
・中華春雨 198円
・カフェゼリー(ティラミス) 138円

計734円
にしかなりませんでした。
それでも、ご飯を半分残しました。
デパ地下のように、高価なものは売ってませんけど、
これでも私にとっては贅沢です。
たまにはこういう企画もイイな、と思いましたっ。
おわり。



コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
