
------


今日のごはん 11/01

20121101

朝ごはん
121101B_convert_20121101205140.jpg
味噌煮込みにゅうめん・カブのサラダ
サツマイモやカブなどを入れた味噌汁に、
茹でたそうめんを。お餅も一個。
今朝は寒かったので、これで温まりました。

昼ごはん
121101L_convert_20121101205208.jpg
大豆粉パン・トマトスープ・ヨーグルト
作り置きのトマトソースをコンソメでのばし、
ウインナーとキャベツを入れました。
トマトソース、アレンジ万能です〜。

晩ごはん
121101D_convert_20121101205157.jpg
雑穀ご飯・高野豆腐の唐揚げ・小松菜ボール・ツルムラサキ
高野豆腐を薄味で煮たものに片栗粉をまぶして揚げ焼きに。
小松菜は刻んで小麦粉と醤油で和えて焼きました。

11月になったら急に寒くなっちゃって・・・
外猫たちにはもうしばらく我慢してもらって、
本当に寒くなったら、夜は家に入れようかな、と。
寒いせいか、コロコロに太ってきました。
え?私じゃありません。ネコです。(笑)


コメント

こんばんは

ままさこさん

11月になって
本当に寒くなりましたね~
猫ちゃんと言えば
ままさこさんの湯タンポで
あたたまっていた猫ちゃん
思いだしましたぁ♪

ままさこさん
今夜も、冷えますね

明日の朝は
お布団から出るの
つらそうですね!?

うさこさん、

ハイ、今朝は布団から出るのに時間かかりました。

まだ湯たんぽは出してませんが、
腹巻きはしています。(笑)

ネコたちは頑張って外寝です。
どこにいるのでしょうねぇ・・・
山の中に温かい場所があるのかも。

うさこさんも温かい格好して下さいね。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
