スポンサーサイト

------


今日のごはん 11/07

20121107

朝ごはん
121107B_convert_20121107203550.jpg
ご飯・高野豆腐の煮物・大根の塩昆布和え
ご飯は南部鉄器の鍋で炊きました。
IHにしたので土鍋は使えなくなりました。(涙)

晩ごはん
121107D_convert_20121107203604.jpg
ご飯・鶏手羽と葱の煮込み・二十日大根とブロッコリー・柿
煮込み、また作ってしまいました。これさえあれば。(笑)
柿は庭の木で出来たのですが、完熟でないとやはり渋が・・・
アレって口の中がモヘモヘになって、どうにもなりません。
少々の酒に漬ければ、渋は抜けるみたいです。

使わなくなったモノや、使いものにならなくなったモノなど、
出てくる出てくる・・・その都度、処分すべきなんですね。
収納スペースは余裕を持たせるのが原則なんでしょうけど、
それが結構むずかしくて。
「詰めれば入るじゃん」なんて押し込んでると、
取り出しにくい、しまいにくい、になってしまいます。
片付けひとつでも「哲学だよなぁ」と納得している私でした。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ままさこさん

南部鉄器で、ご飯
美味しそうですね~♪
鉄分も補給出来て
ままさこさん、貧血にも
いいですよね♪

整理整頓、私も
かなり、苦手なんですよ!?
仕分けって 大事ですよね
ままさこさん
黒いお帽子のくまちゃんは
ちゃんと お耳がありましたぁ

うさこさん、

お鍋で炊いたご飯はまた格別です。
鉄鍋で鉄分補給できるの?
だったらガンガン使わなきゃ。(笑)

うさこさん、あの膨大なスタバグッズ、
どうやって収納してるの〜?
もしかして、一部屋使ってるとか・・・?

くまちゃん、お耳があった?
帽子もぎとったの?
意外にうさこさん、ワイルドだなぁ?
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
