スポンサーサイト

------


今日のごはん 9/29

20080929

朝ごはん
080929B_convert_20080929203702.jpg

・豆乳プリン (豆乳/牛乳/甜菜糖/寒天パウダー/葛粉/ラム酒)
・ぶどう

喉が腫れて物を飲み込むのが億劫なので、こんなメニューです。
食べ辛い状況にある時って食欲も湧かないものなんですね・・・
私にはほとんどあり得ないことなんですが。(笑)


昼ごはん
080929L_convert_20080929203752.jpg

・丸パン
・ホタテとジャガイモのキッシュ
・コーンポタージュ (缶詰のコーン/豆乳/スキムミルク/塩こしょう/チャイブ) 

パンとキッシュは残り物を温め、ポタージュはミキサーにかけただけの、
超・時間のかからない食事内容でした。(笑)

晩ごはん
080929D_convert_20080929203722.jpg

・大麦入りごはんの塩むすび
ピーマンと茄子の味噌炒め
・ごま豆腐
・玄米緑茶

おむすびはシンプルな塩むすびが一番です。
海苔も巻かない方がイイです。お弁当の時は別ですけどね。
塩の効いてないおむすびはダメです。(でも効かせ過ぎてしくじる時もある・・・泣)
おむすびに玄米茶がよく合いました。


風邪が喉にやってきてしまいました。
普段あまりに健康体なので、ちょっとした不調でユーウツになってしまいます。
病気慣れしてないと言いましょうか・・・
しゃべるとゴホゴホしてしまうので、柄にもなく、大人しくしております。(笑)


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

私も塩むすびが好きです♪
具は梅干が一番i-268
熱いご飯を、ふうふう言ってにぎるにぎりたてのお結びは、何個でも食べられちゃいます(笑)

風邪お大事になさってくださいね(*^^)

大丈夫ですか?

普段健康体なだけに(わかりますぅ~そのお気持ち)
私もちょっとした不調で、かなりあわてたり(笑)
ゆーつになります
のどが痛いのは、確かに食欲おちますね
私は歯痛の時におちました(もう10年ほど前ですか)

季節の変わり目、急に気温が低くなったので
我が家も(私以外は)風邪気味です
ままさこさまも早く良くなられますように♪

てんさん、

塩むすび、にぎりたては最高ですよね~っ。
にぎりながら、手についたご飯粒を食べるのが好き。(爆)
美味しいおむすびはヒトを幸せにします。

おかげさまで、風邪の峠は越えたようです。
食欲も戻ってきたし! 御心配ありがとう。

ぷちこさん、

おかげさまで、だいぶ元気が戻って来ました。
そうそう、歯が悪い時も食べれませんよね・・・
今日は喉が痛くても、食欲の方が勝ってましたので、(笑)
もう大丈夫だと思います。

御家族の皆さんもどうかお大事に。
ぷちこさんも、うつらないように頑張ってネ!

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
