スポンサーサイト

------


今日のごはん 10/04

20081004

朝ごはん
081004B_convert_20081004194328.jpg

・ぶどうパン
・豆サラダ/ミックスレタス/貝割れ
・コーヒー

豆サラダには柿をスライスして入れてみました。
フルーツでサラダに甘みをプラスする、というのはGood Ideaだと思います。


昼ごはん
081004L_convert_20081004194416.jpg

・人参パスタ (全粒粉スパゲティ/人参/豆乳/小麦粉/塩こしょう)

全粒粉スパゲティを初めて食べました。
普通のものより歯切れが良く(裏を返せばコシがない・笑)、ゴツイお蕎麦みたいな感じです。
パッケージを読んだら、オイル系のパスタが合う、と。クリーム系は合わないってこと?
でも美味しかったですヨ。今度はオイル系でやってみます。


晩ごはん
081004D_convert_20081004194347.jpg

・雑穀ごはんの塩むすび
茄子とピーマンと高野豆腐の味噌炒め
・レンコン餅 (レンコン/片栗粉/塩)
・豆サラダ
・生姜の甘酢漬け
・緑茶

高野豆腐を肉代わりに、と思って使いました。ちょっと鶏肉みたいです。
味をしっかり吸い取るので、炒め物にはイイかもしれません。

レンコン餅は油で揚げると美味しいんだけど、面倒なので焼き付けました。
何も付けずにそのままでもイケました。

少しは料理したって感じがしましたでしょうか、今日は。(笑)



スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。pandaと申します。
最近ゆるゆる玄米菜食を始めまして、情報収集のためにいろんな方のブログを見ていて、ままさこさんのブログを見つけました。食器も、盛り付けも彩りも、美味しそうな食事も・・・このブログの雰囲気もすごく好きで毎日必ずチェックさせて頂いています。そのうちお料理を真似して作っちゃおうとも思っています☆これからも毎日楽しみにしております。よろしくお願いいたしま~す☆

pandaさん、

こちらこそ、はじめまして~。
嬉しいコメント、ありがとうございました。

私も色んな方のブログを参考にさせて頂きながら、
真似っこ真似っこの日々です。
ゆるゆる具合なら負けないですヨ。(笑)

「楽しく美味しく元気なカラダになろう」

そんな感じでやってますので、
これからも遊びに来て下さいねっ。


非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
