スポンサーサイト

------


今日のごはん 10/15

20081015

朝ごはん
081015B_convert_20081015224525.jpg

・オープンサンド
 (ライ麦パン/マーガリン/水切りヨーグルト/いんげん/プチトマト/ブルーベリージャム/塩)
・アボカドときゅうりのサラダ (カニかま/枝豆/フレンチドレッシング)
・人参サラダ/ブロッコリー/ピクルス
・ダージリン紅茶

水切りヨーグルトは何にでも合いますね。野菜でもジャムでもフルーツでも

「ニューヨークの恋人」というメグ・ライアンの出ていた映画で、
トーストにカテージチーズを塗って、生の苺をズラズラっと並べるシーンがありました。
バターにジャムより、ヘルシーで見かけもゴージャス。試したら味もGood。
今朝はそんな事を思い出してました。


昼ごはん
081015L_convert_20081015224607.jpg

・ソース焼きスパ
 (全粒粉スパゲティ/キャベツ/ピーマン/椎茸/エンツァイ/油揚げ/ソース/青のり)
・甘酢生姜
・梅ドリンク

またまた作ってしまいました。焼きスパ。
かなりジャンキーな味ですけど、野菜が多めなので、
野菜炒めに麺が混じっている・・・といった感じです。(笑)

ソース味の焼きスパを作る時のコツは、麺をアルデンテにしないこと!
茹で過ぎくらいの方が美味しいはずです。

スポンサーサイト

コメント

同感

私も全粒粉スパはソース焼きそば風があうと思ってます!
あとはアマランサスの和風スパとかざるそば風もよかったですわ。

くいしんぼさん、

全粒粉スパ、買ってあったのに、
勿体なくて、ずっと食べずにおいてあったの。(貧乏性・笑)
いよいよ、食べたくなったので、茹でてみたら、
ちょっと不思議な食感で、それがまたツボにハマりました。

アマランサスの和風スパ、ぜひトライしてみたいです!
くいしんぼさんのお店で、また入荷しますか?


ごめん

表示、まちがってたの多くてなおしました。
お菓子とかスパ、入荷してるのです。
ごめんなさい~。ありますです。
この食感、だめな人の気分はわかりますよね。アハ

くいしんぼさん、

入荷してたんですね~。良かった。
わざわざ教えてくれてありがとう。
粉なども合わせて、近々注文しま~す。

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
