
------


今日のごはん 11/08

20081108

朝ごはん
081108B_convert_20081108215002.jpg

・ライ麦パン/カテージチーズ
・豆サラダ
・ルッコラ/クレソン/トマト
・珈琲

ルッコラとクレソンは産直で新鮮なものが手に入りました。
今、畑で穫れるのはピーマン、パプリカ、エンツァイ、ミックレタス少々。
あとはまだ芽が出て来たばかりです。


昼ごはん
081108L_convert_20081108215112.jpg

・黒米入り赤飯
・キャベツと高野豆腐の炒め物
・みかん

炒め物は柚子胡椒でピリリと。少し変化がついて美味しいです。
高野豆腐はサイコロ大のものを戻してスライスして一緒に炒めました。
ホントにスポンジみたいに味をよく吸い込むのでビックリ。


晩ごはん
081108D_convert_20081108215026.jpg

・玄米
・大根と油揚げの味噌汁
エンツァイの海苔和え
・レンコンと人参のきんぴら

久々に玄米を炊きました。やっぱり玄米好きです。(笑)
自然に合わせるおかずはシンプルになってしまいます。
きんぴらは醤油と塩と水だけなのに、すっごく甘くて驚きでした。
野菜って甘いんですね・・・



コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
