
------


今日のごはん 11/11

20081111

朝ごはん
081111B_convert_20081111200947.jpg

・イングリッシュマフィン
・シュリンプカクテル
 (茹でエビ/セロリ/キュウリ/パプリカ/ブロッコリー/ケチャマヨ/レモン汁/塩コショウ)
・ミルクティー

シュリンプカクテルは、昨夜お隣りで夕食会があった時の残り。マフィンと合います。
シーフードの時は少しケチャップなどで甘みをつけると美味しいですネ。


昼ごはん
081111L_convert_20081111201119.jpg

・黒米入り赤飯おむすび
・豆腐バーグ/ブロッコリー
・かき玉汁
・煮物

ずっと書き忘れていたんですけど、煮物に使った干し椎茸は自作です。
コメントで作り方を教えてもらったので、干してみたら上手く出来ました。
何でもハマりやすい私は、それ以来、生椎茸を買って来ると、
喜んで全部干し網に入れてしまうので、生で食べれません。(笑)


晩ごはん
081111D_convert_20081111201014.jpg

・玄米ごはんの油揚げとネギのとろりん煮のっけ (長っ!)
・サツマイモの黒ごま和え (摺り黒ごま/白味噌)
エンツァイの海苔和え
・煮物

ヘビロテになりつつある、puchiさんレシピのトロリン煮
今日は玄米ごはんにのっけて海苔をビリビリと。エリンギもプラスしてあります。

煮物には高野豆腐を投入し、煮汁を全部吸わせてしまいました。
それにしてもよく吸うなぁ・・・そこまでしなくっても、ってくらい。(笑)




コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
