スポンサーサイト

------


今日のごはん 11/15

20081115

朝ごはん
081115B_convert_20081115190506.jpg

・イングリッシュマフィンのオープンサンド (ブロッコリー&かにかま/ヒエコロッケ)
・カリフラワーのポタージュ (カリフラワー/豆乳/牛乳/塩コショウ)
・ヨーグルト/ヤマモモジャム

マフィンのオープンサンドは何をのっけても美味しいですネ。
マヨネーズ系のサラダは特に合うような気がします。
せっせと食べているおかげで、ポイントシールが貯まりました。でも抽選なのです。(泣)

ヨーグルトのジャムがハート型になってます♪


昼ごはん
081115L_convert_20081115190529.jpg

・色々のっけ丼 (大根葉のコク胡麻醤油煮/干瓢の煮物/ひじきと油揚げの炒め煮)
・すだち果汁入りの水
・みかん

葉がフサフサの大根を買ったので、puchiさんレシピ大根葉のコク胡麻醤油煮を。
他のおかずと一緒に玄米ごはんにたっぷりのっけました。うま~っ。

端っこにあるチビ葉っぱは、大根の間引き菜です。

スポンサーサイト

コメント

いやぁ~またまたおいしそうです♪>m<
かんぴょうや大根葉などいろいろのった丼がなんとも食欲をそそりますね!
またまた作ってくださっていつも感謝です~^^
そうそう、気に入ってくださってるごま醤油煮、
今度はぜひ麺類にものっけてみてくださいね♡
こちらもおすすめですよ~

お礼が遅くなりましたが豆腐ペーストのレシピも丁寧にかいてくださって、
ありがとうございました♪
早速作ってみますね☆^^




puchiさん、

puchiさんレシピのおかずはご飯に合うものばかりで、
食が進んで困ります。(笑)
ゴマ醤油煮、早速今日のお昼に「うどんのっけ」しますネ。

和え衣、書き忘れたんですが、
梅酢をちょこっと加えると、
塩味と酸味がプラスされてるので、オススメです。



今日は、遊びに来ました。
朝ごはんのコメントみたら、争う。という言葉
目に入りました。
できれば、穏やかに、穏やかに
そーはいつても、ココはとゆう時は言う。
言うほうも、むなしいですよね!
美味しいココアでも飲んで
良い一日でありますように!COCO拝

COCOさん、

遊びに来て下さってアリガト、です。

銃声を聞くと、もう怒りが爆発して家から飛び出し、
「こんな所で撃ってイイと思ってんですかっ!」
と怒鳴ってしまいます。
女だとロクに話も聞かずにプイッとしてしまいますが。
モラルの問題なので、価値観が違うと非常に難しいです。

久し振りにココア、飲みたくなりました。
温まって、心穏やかに寝ることにします。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
