
------


今日のごはん 11/26

20081126

朝ごはん
0881126B_convert_20081126171809.jpg

・玄米ごはんおむすび
・ひえコロッケ/水菜
・れんこんと人参のきんぴら/豆腐の和え衣
・鉄火味噌
・抹茶入り玄米茶

ありあわせのおかずです。
豆腐の和え衣は、付けたり、掛けたり、混ぜたり、とても便利です。


昼ごはん
081126L_convert_20081126171706.jpg

・アマランサススパゲッティ (アマランサス/パスタ/野菜ブイヨン/醤油/胡麻油/海苔)
・チンゲン菜のウォーターソテー
・抹茶入り玄米茶

アマランサススパゲッティくいしんぼさんのレシピです。
つぶつぶがまるでタラコみたい! 一風変わっていますが、ハマる味です。
ポイントは野菜ブイヨンで炊く、というところかな。とにかく美味しかったデス。

チンゲン菜は、油を使わずに鍋で炒り付けてから水を少し入れ、蓋をして蒸し煮
早めに火から降ろしてOKです。
野菜はこうして調理すると、すごく甘みが出て来るような気がします。


コメント

チンゲンサイとの盛り付けがいいですね~。美味しいですよね。アマランサススパ。うちの夫もこれは喜んで食べます。
チャーハンに入れてもいいし、いいですよね~。

くいしんぼさん、

このスパゲティは定番になりそうです。

アマランサス、料理法が分からなくて、
くいしんぼさんのレシピが頼みの綱なんです・・・(笑)
これからも新しいレシピ、お願いしまっす!



非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
