
------


今日のごはん 01/19

20090119

朝ごはん
090119B_convert_20090119202424.jpg

・黒豆煮入り雑穀ごはんむすび
・大根などの味噌汁
 (大根/人参/油揚げ/玉こん/わかめ/天かす/青のり/花麩/椎茸昆布出汁/味噌)
・赤かぶのピクルス/白菜漬け

緑の野菜が無かったので、青のりを振って。(笑)
天かすは何にでものっけちゃうのがマイブームです。
黒豆にぎりにもハマッてしまった・・・


昼ごはん
090119L_convert_20090119202509.jpg

・皿うどん
 (白菜/人参/葱/大豆タンパク/油揚げ/揚げ麺/スープの素)
・トマト/カリフラワー/デコポン

ラーメンみたいな揚げ麺なのに、どうして「皿うどん」という名前なんでしょう?
長崎の方、教えて下さい。(笑)
今日は大豆タンパクを細く刻んで入れました。

確か先週の月曜日も皿うどんを食べたような・・・ま、いっか。


晩ごはん
090119D_convert_20090119202448.jpg

・大豆入り玄米ごはん/雑穀ふりかけ
・春巻二種 (春巻の皮/白菜/ネギ/しらたき/醤油/胡麻油/片栗粉/カボチャ)
サンチュ/トマト/赤かぶのピクルス/カリフラワー
・抹茶入り玄米茶

春巻は、白菜とカボチャの二種類。揚げずに魚焼きグリルでパリパリに焼きました。
揚げないので幾つでもイケちゃいそうでしたが、我慢しました。(笑)
残りの皮で、リンゴの煮たものを包んで焼いておきました。
これは明日のおやつにしま~す。



コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
