スポンサーサイト

------


今日のごはん 01/22

20090122

朝ごはん
090122B_convert_20090122202621.jpg

・パン (冷凍してあったものを焼いて)
・長芋とヤーコンのソテー
・カボチャとブロッコリーのサラダ
・クレソン/トマト/キウイ
・コーンポタージュ (コーン/豆乳/塩コショウ)

長芋と一緒にヤーコンも焼いてみました。塩コショウで。
どちらも面白い食感で、新鮮でした。

ポタージュは今日は豆乳バージョン。牛乳より甘いです。


昼ごはん
090122L_convert_20090122202703.jpg

・野菜と豆腐の蒸し煮のっけうどん
 (キャベツ/人参/葱/えのき茸/切干し大根/ワカメ/豆腐/塩コショウ/胡麻油/コーン/ほうれん草)
・金柑
・抹茶入り玄米茶

豆腐が中途半端に残っていたので、野菜と一緒に蒸し煮にしました。
最近、こんな風なごった炒め煮が多いです。(汗) あまりイイ傾向ではありませんが。
ご飯でも麺類でも合うので便利なんです。
でも、もう少し個別に料理してあげた方が野菜も喜ぶでしょうね・・・(笑)


晩ごはん
090122D_convert_20090122202641.jpg

・大豆入り玄米ごはん/雑穀ふりかけ
・野菜味噌汁 (大根/人参/葱/えのき茸/油揚げ/花麩/菜の花/味噌/椎茸昆布出汁)
・白菜漬け

仕度が面倒だったので、具沢山の味噌汁にしちゃいました。
あとは冷凍してあったご飯をチン。(笑)
菜の花を茹でていたのに、忘れてしまって・・・ヘロヘロになってしまった。(泣)


スポンサーサイト

コメント

野菜の気持♪

ヘロヘロでも、個別でなくても・・・

ヘルシーで美味しくいただけたら・・・

野菜は、うれしいと思います♪

野菜の気持になりました・・・(笑)

昼の緑色野菜たっぷりのうどんおいしそうですね。
ついインドのほうれん草カレーを思い出しました。
レトルトですが、お気に入りだったりします。

針ねずみさん、

温かい御言葉、救われます。(笑)

いつも「その他大勢」になってしまって、
たまには主役を演じたいんだろうなぁ・・・
なんて、思ったりします。

それにしても、ヘロヘロ菜の花、
どうやって食べよう・・・?


Naomyさん、

へぇ~っ、
ほうれん草カレーというものがあるんですね~。

インドのほんまもんのカレーを一度食べてみたいものです。
でも、カレーは好きなのに、辛いのが得意ではないので、
きっと大汗かいてエライ事になりそう・・・(笑)

ヘロヘロになったんなら、ごはんもヘロヘロにして(笑)、
七草粥風にしてみたら美味しいと思う。

たくあんや、梅干しとかカリカリするものをアクセントにしてさ。

^^v

JUNmamaさん、

お粥~っ!
ナイスアイデアです。ありがとう。

七草粥も小豆粥も作らなかったから、
ちょっと遅れたけど、代わりにヤッてみよう。

ヘロヘロも頭の使いようで、美味しく食べれますネ。(笑)



非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
