
------


今日のごはん 02/02

20090202

朝ごはん
090202B_convert_20090202201642.jpg

・豆腐野菜カレー
 (玄米ごはん/豆腐/大根/葱/豆腐の炒り煮の残り/椎茸茶/カレー粉)
・菊花かぶ
・緑茶

得意のおかず変身カレーです。(笑) 豆腐の炒り煮を増量させてカレー粉を。
玄米ごはんならば植物性だけのカレーでも十分に満足出来ます。


昼ごはん
090202L_convert_20090202201723.jpg

・コーンミールワッフル
 (コーンミール/上新粉/BP/きび砂糖/塩/豆乳)
・カボチャのサラダ
 (カボチャ/セロリ/くるみ/らっきょう/胡桃ドレッシング/マヨネーズ/塩コショウ)
レタス/トマト/デコポン
・シナモンミルクティー

コーンミールはあらかじめ熱湯でふやかしておきました。
その方が生地が滑らかになるので。

らっきょうを刻んでサラダに混ぜると玉葱代わりになるし、
甘酢っぱさが良いアクセントに。


晩ごはん
090202D_convert_20090202201705.jpg

・玄米ごはん/梅干し/えごま塩
・ジャックの豆ミートのハンバーグ
 (大豆ミート/豆腐/玉葱/干椎茸/玄米粉/塩コショウ)
レタス/トマト/きぬさや
・あやめかぶの味噌汁 (ワカメ/カブの葉/花麩)
デコポン

ジャックの豆ミートとは、大豆で出来た挽肉もどき。
乾燥しているものを熱湯で戻して使います。芳ばしくて案外美味しいです。
トマトジュースで戻して、ミートソース風にする事もあります。

レタスは畑で穫れたもの。
やっと玉を巻いて来たと思ったら、大量のアブラムシが・・・(泣)
ボロボロにされちゃう前に穫ってきました。


コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
